アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
知人の紹介である女性を紹介してもらいお会いしました。
第一印象は「かわいくないなあ。ブスだなあ。彼氏できないだろうなあ。でもおしゃれだなあ。とりあえず今回だけにしよう。」

という感じでした。しかし実際にお店で食事をしながら自己紹介をし、いろいろなお話をしました。
相性も合うし、純粋な方だし、こちら側のわがままも聞いてもらえそうな感じでした。

美人が相手だと、どうすれば彼女に喜んでもらえるか、どうすれば好きになってもらえるか、お金もかかるし、気も使う。けどやぱりお顔って大事かな?とも思います。友達に紹介とかもありますし。

今回の方はどちらかというとその逆です。
いろんな点で言うことを聞いてくれそうです。
待ち合わせの場所と時間、行き先、会計、食事の種類(ラーメンなのかパスタなのかフレンチなのか等)、お金、人生の色々な選択等。
そのほうが自分らしく生きれるのかな?とも思います。

自分で言うのもなんですが自分はよくイケメンと言われます。
むしろイケメンだからブスでも満足できる部分があります。

よく、「美人は3日で飽きるけれど、ブスは3日で慣れる。」って言うじゃないですか。
あれって本当ですか?
そして僕は交際をするべきでしょうか。
仮に交際をしたら別れないと思います。
彼女になんら落ち度等はないですし、彼女が俺と付き合わなかったら誰が付き合うんだ?彼女のよさを分かっているのは俺しかいないじゃないか。とも思ってしまいます。

大変上から目線で不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、どうすればいいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

もう32歳ならこれからシワシワになるんだからブスも美人も大してかわらんでしょう・・・


性格の相性がよさそうなので、ちゃんと付き合えば良いと思います。
    • good
    • 3

ブスだけど楽で相性の合う人と付き合えますか?



楽ということは気取らずに素の自分をだせる。素の自分をさらけ出せる人って貴重じゃないですか?

相性の合う人を見つけるのは大変ですよ

気の合わない人といると凄い疲れるし、

後はあなたの気持ち次第ではないですか…
    • good
    • 4

友達に紹介できるか、紹介したときにどんな反応でも落ち込まないか


毎日見ていて大丈夫そうか
ケンカしたときに「美人だったらこんなに腹も立たないのに」と思わないか
というのを考えてみるといいんじゃないでしょうか。

人を選ぶ時には総合得点で考えるので
顔がボーダー以上であれば
他が高得点なら
問題ないと思います。
顔がボーダー切ってたら考えものですが。

>むしろイケメンだからブスでも満足できる部分があります。

ほんとにイケメン(ルックスだけでなくトータル的に)であれば
こんなことを思わない気がします(^_^;)
美人には怯んでいらっしゃるようなので
「イケメンといわれる」のは
リップサービス的に言われているのかなとも感じます。
外見も内面もイケメンであれば
美人だろうがそうでなかろうが
態度に変化はないのです。

交際してみたらいかがでしょうか。
今まで見えていなかった自分に気付けるかもしれません。
    • good
    • 0

とにかく「今」じゃぁないんです! 絶対に先を考えて下さい!!



お分かり頂きたいのは、後々「我慢」がどれだけ辛いかって事なんです。
(神経性胃炎、好きですか?潰瘍にもなれますよ!)

何?それ・・・っていうのは、長く交際してみて・・・もし結婚してみて
時間が経つと・・・どれだけ「自分」をわかってくれているのか? 
おかしなワガママで振り回さないか? うるさくならないか?

日本のカップルは殆ど「ここ」に行き付きます!

ですから、見た目<性格。これは何にも代えられない重要な事!
自分を分かってくれる人がいたら最高です。

もしも、あなたが我慢大好き・無口で・大人しい方でしたら何もお伝え
する事はないでしょう!見た目素敵な方とお付き合いして頂き、性格は
気にせずにいつも笑っていれば、いいだけ・・・。

【あなたが我慢するのか?!性格の合う彼女を見つけるか!!】
ところが、付き合い始めに選ぶ彼女は美形優先になっちゃうんですよね!

とりあえずだったら、何も問題有りません!
でも後々・・・考えるならば、長く一緒にいる時を考えてみて下さい!

        あなたのためなんです!

私の友人で、休日が無くなった奴・喫煙をベランダの奴・小遣い無しの奴
帰りたくない奴・別宅へ笑顔で帰る奴・自分で夕食を作る奴など多々。

今、私も後悔している1人なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ただ、まだ気持ちがはっきりしません。
この女と手をつないだりセックスしたいと思うか…。
うーん。という感じです。
こんな僕にもう一押しのアドバイスやお説教をいただけないでしょうか。

実は、昨日も食事をしたんですが、やっぱり相性が合うんですよね。
居心地もいいですし。

お礼日時:2011/05/19 00:01

こんにちわ!



まず、あなたが・・・その人と・・・どこまでを考えて?
いるか?いっちゃうか??じゃないんですか???

究極の結婚が無いので有れば、考えない?ので有れば、
何にも問題は出さないし・出ないので有ろうし・・・・・。

ただそれはちょっと、無利っぽい気がしますけれど・・・。
(女性的には、考えますからね~!)

後、「自分らしく生きる為に」人との対面など、無くなって
行きますよ!究極、何が大事なのか?

よく結婚後の話題で、
「彼女は自分の生活時間を占めてはいない!」ところが、
「奥さんは、どれぐらい生活時間を占めるのか?」と話を
します・・・。  ご理解頂けますか?

ず~っと一緒になってきて・・・みて、どうなるか??
なんでみんな、同じ様に外で飲んで来る様になるのか?
(飲まない人はつらいんですけれど・泣)
帰りたくない奴が、増えてくるんですよ・・・。

勤務場所や状況などで、友人とはなかなか逢えなってくる中、
気にしてられない。 残るのは自分の家庭ですよ!
そこが、満足いく状況じゃぁなきゃしょうがないっ。

性格の悪く危ない?モデルさんを選ぶか・・・
落ち着けて気の会う普通の人にするか?・・・さてさて・笑

明日がわからない人生ですから、seyzseuさんが何も考えず
パ~ッと遊ぶので有れば別ですけれども、ご質問されている
ぐらいですから、「ご自分の人生、楽しく・平和に生きた
方がと思います!」

乱文お送りしてる、私も同じく後悔してますから・・・トホホ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています