アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光BBユニットの無線LAN停止機能についてなのですが、昔有効にして、別のルーターを使っていたのですが、無効にしてwifiを飛ばそうとしたら、設定の所にアクセス出来ませんでした。
 もう一度wifiを飛ばすにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 光BBユニットをパソコンで設定してました。そのなかに無線LAN停止機能というのがあってそれを有効にすることで光BBのwifiを止めていました。
     もう一度、パソコンで設定画面を開いて、無線LAN設定を開こうとしたら、無線LAN機能は利用できませんとポップアップが表示されアクセス出来ません。無線LAN設定のなかに無線LAN停止機能がありますので、アクセスできず有効に出来ません。
     工場出荷状態に戻す(初期化)も試しましたが、無線LANの設定は変わっていませんでした。
     説明書にある機能ボタンの長押し等も試しましたがダメでした。

      補足日時:2017/11/11 09:31
  • LANカードは内蔵型なので、抜いたりとかはできないです

      補足日時:2017/11/11 15:58

A 回答 (7件)

僕も5年程前までsoftbankBBの無線LAN内臓のルーターでしたが


Wi-Fiマルチパックという無線LANオプションを申し込まないと使
えなかったです。
    • good
    • 0

無線LANオプション解約されてませんか?

    • good
    • 0

No.3です。



> 光BBユニットをパソコンで設定してました。

「パソコンのWebブラウザで光BBユニットの管理画面のURLにアクセスし、ログインして設定を行った」わけですね。
なるほど。


> もう一度、パソコンで設定画面を開いて、無線LAN設定を開こうとしたら、無線LAN機能は利用できませんとポップアップが表示されアクセス出来ません。

以前、無線LAN機能を無効にした以降に光BBユニットから無線LANカードを抜き取ったのではありませんか? または抜けかけていてカードを認識しなくなっているとか。。。
そういうことだと思います。
参考まで。
    • good
    • 0

基本的なところですが、光BBユニットに無線LANカードは設置されていますね?

    • good
    • 1

> 光BBユニットの無線LAN停止機能についてなのですが、



はい。


> 昔有効にして、

Wi-Fi機能をONにしていたということですね。


> 別のルーターを使っていたのですが、

光BBユニットの背面にあるLANの口と別のルーターのWAN(インターネット)の口をLANケーブルでつないでいたということですね。


> 無効にしてwifiを飛ばそうとしたら、

この記述が何を意味しているのかが分かりません。
「無効にした」とは光BBユニットのWi-Ti機能をOFFにしたということでしょうか?
それとも先に書かれている「ルーター」が実は「Wi-Fiルーター」で、そのWi-FiルーターのWi-Fi機能をOFFしたということでしょうか?
その場合、ご自宅内には光BBユニットのWi-FiとWi-FiルーターのWi-Fiの2つのWi-Fi環境があることになりますが、パソコンやスマートフォンなどのインターネットを利用する端末機器はどちらのWi-Fiに接続されていたのでしょうか?

で。
「無効にしてwifiを飛ばす」とは具体的にどのような意味でしょうか? 主語が無いこともあり、どのような何に対してどのような事を行いたいのか、行ったのかが不明です。


> 設定の所にアクセス出来ませんでした。

「設定の所」とは具体的に何処でしょうか?
そこへ「何を使って」アクセスしようとされているのでしょうか?
そして「アクセス出来ない」とは具体的にどのような操作を行ったら具体的にどのような結果(現象やエラー)となったのでしょうか?


>  もう一度wifiを飛ばすにはどうしたら良いのでしょうか?

上記のように具体的にどのような環境で、何を行い、その状況で更に何をしようとされて、何を行っておられるのかがほとんど示されていません。
具体的な内容を時系列で整理しハッキリと示されると対処方法を示すことが出来る方がおられるかもしれません。

ちなみに一般的に環境を元に戻すには順序としても行為としても行った事の逆をすることです。
今の場合でしたら、、、

> 無効にしてwifiを飛ばそうとしたら

、、、の逆、つまり無効にした物を再度有効にすることです。
参考まで。


[追加]
以下に光BBユニットのWi-Fiの設定方法の説明があります。

http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/ …
    • good
    • 0

アクセスポイントをリセットしてみる

    • good
    • 0

前後関係を含めて、何をどうしたのかが分かりにくい文章になっています。


補足にもう一度書き直してみましょう。
文章をまとめるのが苦手なら箇条書きにしても良いでしょう。

・・・
>無効にしてwifiを飛ばそうとしたら~

無線LANルータの無線を無効にしたらWi-Fiの電波は飛ばないでしょ。
…って状態になっているんだけど、大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!