プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女性は、年上の人を好きになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

頼れるからだと思います。


考え方や対応も大人でそういう小さな行動ひとつひとつに惹かれていくんだと思います(•᎑•)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~確かに
年上の方が頼れますね

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 22:17

二通りあると思います。


子供の頃の影響です。
優しい父親の影響で父親のような頼れる人を求める。
学校の先生のような年上のしっかりした頼れる人を求める。
女性は基本的にリーダーシップを取れる男性を求めるのです。
逆に母性本能が強いと弱気な男性を支えたいという感情が芽生えます。
年下の人を好きになるタイプです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生が好きになりました…。
しっかりしてて優しくて頼れるからですかね。

お礼日時:2017/11/09 22:49

色々と意見はあるとは思います。



1つには,男が幼稚だからなんです。自分と釣り合うのは年上の男という訳。

ちなみに私は50過ぎの幼いオヤジです。

個人的な異性に対する好みの問題もあるし,
1つの説明で済ませる事自体無理があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好みもありますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 22:49

2016年現在女性87.14歳、男性80.98歳の平均寿命です。


ということは同い年で結婚しても6.16年女性が長生きします。
5歳男性が上なら11.16年、10歳上なら16.16年も女性が長生きします。

ってことは、旦那の死後、未亡人生活を長く楽しみたいという本能があるということかもしれません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、死後のことなんて考えるんですか……悲しいw

お礼日時:2017/11/09 22:48

年上のほうがかっこよくみえるんですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!