プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。好きでも嫌いでもない年上の男性から誘われた場合、どうしますか?

①「せっかくだから一度行ってみる」
②「本当に好きな人じゃないと行かない」

どちらか選んでください。女性の心理が知りたいです、お願いします!

A 回答 (4件)

どちらもあり得ます。


①好きな人じゃないと行かない
②全く異性として意識していないが友達としては良い人だから行く
    • good
    • 0

基本、好きじゃない人は断ります。


(一旦オッケーして、ドタキャンする)
職場の人で昼ならオッケーです。
夜の誘いは断ります。
自分に恋人がいてもいなくても。
    • good
    • 0

親しくしている人と、たまたま行きたい場所とかお店とかイベントとかが一致した、といったことなら行きます。


完全に交際を前提にデートとして誘われているのであれば断ります。期待させてから交際断ると面倒なので
    • good
    • 0


嫌いでは無ければ、期待感があります。
「本当に好きな人」も、最初は同じですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!