アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
カラコンをしたいのですが眼科に行ってからの方が良いですか?また、初めてのカラコンはちゃんとしたお店で買った方がいいですか?
視力は両目ともAです。

大体の人は眼科に行かずにカラコンを付けていると聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (5件)

私は、眼下に行ってカラコンを選んだのですが眼下のは、なにをやっても合わず市販に売ってるものの方が着けやすかったです!


カラコンを買う際に眼下に行ったかみたいなの書いてあるけど、はい。にしておけば大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

先にカラコンと一切言わずに眼科の検診を受けて、処方箋を貰います。


その情報を写メるかなんかで残しておいて、それでカラコンを買えば良いと思います。
BCとか専門用語ありますが、そういうのを知れるからです。
    • good
    • 0

眼科で見てもらわないとだめですよ


もったいないですねコンタクトすると視力落ちますよ

でも将来眼病増えるし
老眼早くなるし
眼科はホクホクです
    • good
    • 0

・眼科に行かずにカラコンをつける人は多いと思います。


・眼科に行くか行かないかだったら行った方が自分のベースカーブとかを知れ、自分にあうカラコンが探せるので眼科をオススメします!
    • good
    • 0

眼科に行かなくても病気になったことないし、普通に買えます


親がカラコン許してくれて、心配だったら行ってもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!