アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日もよく泊まりに来てくれた彼氏が最近来なくなりました。
土日も泊まりが少なくなりました。
ラインも減りました。(毎日はしていますが)

付き合って8ヶ月、お互い28歳です。

彼とはスポーツのクラブチームで出会ったのですが、そのクラブの後は平日だろうがお互いの家に泊まり合いをしてたのですが、最近はだんだん会う数も減り、
今日のクラブが終わった帰り、案の定なく何も言われず、彼から「電車で帰る?」と聞かれました。

帰る時もバイバイもしてくれず、冷たくあしらわれた気がして寂しかったです。

いつも泊まってたのにそれがなくなって、彼に対する反発心が芽生えてきました。

家に着いたと同じ時間くらいに彼から「家ついた?」と ラインが来ましたが、送り返さず1時間後に返しました。

その後
彼氏「よかった、ちょっと心配した!」
私 「軽くご飯食べに行ってたよ!夜遅いから寝てね!おやすみ!」

と送ったところ、彼が何か察したのか電話をしてくれ、たわいもない話をした後、彼氏から「今度用事あるからついでで申し訳ないんだけど、泊めてもらっていい?」と言われました。

いつも泊まりに来てくれた彼氏に、ついでに泊まっていい?って言われたことに距離を感じ、私は嘘をつき次の日用事があると言って断ってしまいました。

電話を切った後、彼氏から「冷たい」
と言われてしまったので、「前がたくさん会ってたからか、最近会う頻度が減って寂しい」と伝えたところ、「最近家でやることがあって、、会いに行ける時は行くよ!」
と言ってくれました。
私は「ありがと。お互いむりせず会える時会おう!」
と返事をし彼もそうしよう!となんとこ丸く収まりました。(子供っぽい対応をしてしまい少し反省しています)

彼氏が現在転職中なので忙しいのは十分わかっています。なのに会いに行くよ!と言ってくれたことにすごくうれしかったんですが、、

最近友達とばかり遊んで全くあってくれなくなったり、つい昨日に会社の人とIKEAに行ったということを聞くと、前まであんなにあってくれたことを比較してしまうと寂しいんです。

最近夜泊まりに来ても次の日になるとすぐ友達のところや、どこかへ行ってしまって、、私といるのが嫌になったのかなと。

最近土日近くになると、聞いてもないのに「土曜は○○行って、日曜は○○行く!」とまるで私から誘うのを遮ってるように見えます。

転職中で忙しのは分かりますが、私と合わず友達のところばかり行きますし。。

多分、今は私と会いたくない時期なんだと思います。
こういう時は相手が会いたいと思うまで、私から何もしない方がいいんでしょうか。

別れに繋がらないか不安です。

A 回答 (6件)

質問者さんは転職したことありますか?



転職って人によってはすごく
精神的に大変なんです…

わたしは、女性ですが転職中なぜか
恋愛モードではなくなってしまい
毎日のように会っていた彼と
会う頻度も少なくなりました。

しかし、なぜかそういうとき
友達や職場の人とは会おう
ってなるんですよね…

彼のことが嫌いになったわけでは
ないけど恋愛モードではない。
そんな感じでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご返答ありがとうございます!

少し気持ちが落ち着きました。
私に飽きてきたのかと思っていました。

私は2年かけてつきたい職に転職できたので大変さは分かります。

ですご、私が転職してた時は彼氏がいなかったので、彼氏の気持ちがわからなかったのもあります。

今は見守って、待とうと思います。

お礼日時:2017/11/10 19:20

ふわふわ付き合っている分にはいいけど、そろそろちゃんとしないとねというと空気を察したからでしょうね。


あなたの家に泊まるのは、行動に都合がいいからでしょう。

同年代の男女は、話も価値観も合うし、意気投合しやすいので恋愛関係になるのはものすごく早いし、楽しいでしょう。
だけど、結婚となるとね。
難しい。

女性の28歳はそろそろ結婚したい年です。ですが、男性の28歳はいちばんしたくない年なのかもね。
する人は、学生時代からの彼女と結婚しますが、30前ってのは、仕事でも迷う時期です。
彼は転職中ですか、、、
さもありなんです。

今回のお泊まりを断ったのはよかったと思いますよ。
いつでも都合よく泊まれるわけじゃない。
私にだっていろいろあるんだからねってのは、刺激になったと。
だから、彼はちょっと焦ったのです。

20代くらいは、男同士でつるんで遊んでいること楽しい時期です。
彼と付き合うなら気長にいくことです。
自分もしたいことをして、いつも待たない。
つかまえておかないとくらいに思わせないとね。
    • good
    • 1

飽きられたのでしょう

    • good
    • 0

やり飽きてきたし、そろそろ別れ時って感じ。



一生一緒に住みたい相手なら、毎日でも会いにいきますよ。忙しいなんてただのいいわけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼から転職が終わったら一緒に住もうと言われてたのですが、最近はその話もなく、やはり終わりでしょうか

お礼日時:2017/11/10 09:00

このままだと別れになりそうな感じですね。



お互い28歳ですか。

あなたは結婚を意識してますかね。
そういう雰囲気を見せてたりしてますかね。

もしそうなら、避けたいのではないかと思いますが。
男にとって結婚は縛りと感じる人が多いですからね。

結婚は関係ないのなら、単に飽きてきたのかも。
転職で忙しいのならそのように言うでしょ。

気持ちを聞いた方が良いと思いますよ。

待つだけでは状況は改善しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

この前少し喧嘩をした時、彼に結婚前提に付き合ってるよと言ったのですが、それに対して彼氏は「そうだね」といい軽く流されました。。

その翌週あたり、彼と外食中に彼から、今までの彼氏親に紹介したことある?とか、どんな家族?とか私の地元観光したいとも言われたので、少しは考えてくれてるのかな?と思い、現在耐えています。

お礼日時:2017/11/10 00:32

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカにこだわることはないと思います。
どこで線を引くかはそれぞれの問題だと思います。どちらが悪いというのは一概には言えないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A