プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま付き合っている彼氏と性格が合わないかもと思ってきたので別れたいです。彼氏は声が聞きたいから電話したいと言ってきますが、たくさん悩んで別れを告げようと思ってます。
今までの写真とかは全部消すつもりです。
そして相手にも全部消して欲しいです。
別れる時に、今までの写真はこれから切り替えるために全部消すね。と言われたらどう思いますか??

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちがさめてしまったことを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。そのうえで、相手に申し訳ない気持ちを伝えてみると良いと思います。
世の中にはあなたのような経験をされた方は沢山いるのではないでしょうか。前向きでいればまた運命の人に出逢えると思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

あなたの気持ちが一番大切なのでそこまでお別れしたいと思っているなら彼にハッキリと伝えた方が良いですね


ただし、彼の気持ちがあるので出来ればそれ以後も親切な気持ちでいられたらと思います。

別れを告げた後に写真などはそっと、黙って消して良いのではないですか?わざわざ、それまで相手に決定的な事を言わなくても良いのでは?と
思いますけどね。

相手が消すかどうかは相手の問題ですから 要求は出来にくいですね。

どちらにしても、今、あなたの気持ちがスッキリする事と 早く立ち直って前に向かって良い出発が出来ます様にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございますm(._.)m
そっと消したいのですが、これから芸能活動をしたいと考えているので相手に写真を全部消して欲しいんです。しかし、相手に芸能活動をすることを言うつもりはないので 私は写真を消すね。と言ったほうが消してくれるのかなと思い質問させていただきました。
どう思われますか??

お礼日時:2017/11/10 07:48

そうですね~。

そんな事情があるならそして、それが不味いとあなたが判断するのならあなたの考えですれば良いと
思いますけど、飽くまでも、良く考えてから行って下さいね。

彼との間もスッキリと爽やかにしてた方が後のためにもなるのではないですか?

いつでも、自分サイドばかりで考えるのではなく 常に相手の気持ちも考慮する様に心がけて行くと他の人間関係でも上手く行きますからね。 

芸能活動を頑張って!あなたのために全てがスムーズに行きます様に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!