プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急リバティ会津について教えて下さい。
横須賀在住で年末に特急リバティ会津を使いたいと思っています。
浅草から会津田島まで乗る予定です。
年末の帰省を今までしたことがなく、電車で福島に行くのも初めてです。
全席指定だとどれくらいの時期までに予約すれば良いのか分からなりません。
自分なりに調べて1カ月前から予約出来ることが分かりましたが、仕事の関係上帰省の時期がまだ決まっておらずギリギリに予約しなければならならいかもしれません。
大まかなスケジュールは上京して来ている両親と一緒に私と子供(生後11カ月)が帰省して
27日あたりに父親1人で帰省して30日に親子3人で横須賀に戻って来ようと思っています。
まだ子供は授乳をしており、オムツ替えもあるのでトイレに行きやすい席、泣き出したらすぐに連れて出れる席を教えて下さい。
授乳出来る多目的室はありますか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

リバティ会津は、今年から走り始めた新しい列車なので、年末年始の混雑状況はわかりかねます。


ネットで予約状況が確認できるので、こまめにチェックしてはどうでしょう。
http://railway.tobu.co.jp/special_express/

多目的室はないけど、2号車にある車イス対応多機能トイレはかなり広そうで、オムツ替えの台が備わっているようです。
http://news.mynavi.jp/photo/news/2017/01/27/306/ …
トイレに近いのは2号車の前寄りと1号車の後ろ寄り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考に席の予約をしたいと思います。
リバティは今年が初めての年末でしたね。
こまめに予約状況を確認してみます。

お礼日時:2017/11/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!