電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車乗り方で、サドル座って乗っているお尻が痛くなるのですが、女性と、男性痛くなる、所は、ちがいますか、女性なのですが、改善どんなことして、いますか?、教えてほしいです、お願いします

A 回答 (3件)

男性と女性は骨盤の形状が違うので、当然違います。

レーシングパンツのパッドは男女別モデルです。
サドルも一部の製品には女性専用が存在します。
https://escape.poo.tokyo/saddle-for-women/
http://www.roadbk.com/Parts/Saddle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性用の、サドルいろいろあるんですね参考にしますありがとうございます

お礼日時:2017/11/11 08:11

男性の方が、たまたまが有るだけ、邪魔になり、大変です。


必ず、サポーターを付け、たまたまを安定させます。
女の子の方が、食い込んで、痛いでしょう。
ナプキンでも付けて、調整してるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません、両足で蹴って、足が下につかないように浮かして練習していて、自転車乗って蹴る時に股関節が痛くなります、自分で工夫して痛くならないようにします

お礼日時:2017/11/19 07:17

>女性と、男性痛くなる、所は、ちがいますか


男女差はないと思いますが、個人差はあるかもしれません。
人間の体って一人一人微妙に形状が異なりますから。

>改善
体重がうまく分散されないため、ある箇所の負担が大きくなって、そこが痛くなることが多いと思います。
とりあえずサドルの高さを調節してみましょう。
最も漕ぎやすい位置が最もペダルに体重が乗るので、相対的にサドルにかかる体重が少なくなります。
多分「少し高いかな…」くらいの位置になると思います。

それでダメならサドルそのものを見直したほうがいいかもしれません。
大きめのサドルのほうがお尻は痛くなりにくいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サドルの高さ調節、サドルじたいを、痛くならない、物に変えてみたらいいのですね、いろいろ試してみます

お礼日時:2017/11/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!