アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短時間(30分ほど)市営の駐輪場に停めていた自転車のサドルが、
極端に下げられていました。
私は素人なので何も分かりませんが、
こんな悪戯をして得をする人っているのでしょうか?
しかも私がちょうど見ていないのを見計らってですよ?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。昔の悪戯は酷かったのですね。
    まだ買ったばかりの自転車なのですが、
    早速悪戯されてしまい残念な気持ちです。
    これからも駐輪場も自転車も使いますが、
    対応策などはありますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 11:50

A 回答 (5件)

NO,1です。


最近駐輪場だとカメラが設置されているところであれば抑制は効くと思いますが
何もないところだと対策は厳しいと思います。 スポーツタイプの自転車だと
サドルロックというものが販売されてますが普通のママチャリだと厳しいです。
https://rank-king.jp/article/14265
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。サドルロックというものがあるのですね。これがあれば、盗難や悪戯を防げそうですね。それから当方の停めている駐輪場ですが、外の駐輪場で、防犯カメラ等はないと思います。仮にあったとしても、協力してくれるかどうか、微妙な感じですね。とにかく有難うございました。こちらの回答をBAとさせて頂きます。

お礼日時:2023/09/20 03:18

サドルフェチマニアっていますから、もしかしたら盗もうとして


サドルが固定されているネジを緩めたが、引き上げようとしても
引き抜けないから諦めたとも考えられます。
男でも女でも所有している性別は気にしないようです。
    • good
    • 2

素人の意味が良くわかりませんが、あなたが見てないときを見計らってと思うのは当たり前のことでしょう。



いたずらにせよ嫌がらせにせよ、本人が見ている目の前でやる人はいません。
30分の間にと思っているんでしょうけど、あなたの動向を確認してやった証拠もないんですし、たまたま見てないときにやられただけの可能性だって十分あることです。
あまり変にハードルをあげて怒りにつなげるのは無意味ですよ。

いたずらや嫌がらせというのは、本人のストレス発散でやるものです。
普通に考えたらわかると思います。
    • good
    • 1

イタズラかもしれないし


邪魔だから干渉するから
下げたのかもしれない
    • good
    • 1

ひどいですね。

まだサドルが下げられただけで良かったと思った方がいいかもです。
昔はサドル自体を盗まれたり、カッターでの切り付けがあったりすることがあるので、たまったものではなかったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A