電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、アジアのどんな味が好きですか?

アジアは、○○味…等々…

回答お待ちしています。

アジアのどんな国が好きか、でもかまいません

A 回答 (16件中1~10件)

フォーです。

ベトナムのホテルで朝飯の時に小さい器でしたが七杯食べました。好きな国は台湾・ベトナムです。古稀の男性ですが、両国に三回目の旅行をします。
    • good
    • 1

日本人な味噌汁

    • good
    • 1

アジアはタイカレー


とてみ美味
    • good
    • 0

ベトナムのかな生春巻。

スイートチリソースで食べたい。

カオマンガイやガパオライスもなにげに好きですよ
    • good
    • 0

北京の「北京ダック」は、美味しかったです。



皮だけを餅に包んで食べるのが、本来の食べ方だそうですが、肉も美味しいので、食べました。
    • good
    • 0

「アジアは、マアジ」の味が好きです。


マアジはアジアの北太平洋沿岸にしか生息してません。特に日本近海に多い種類です。
刺身、塩焼き、開き、煮付けなど何でも美味しい魚だと思います。
またそれぞれの地域で郷土料理が有り。私は南蛮漬けが好きです。
英名も
Japanese jack mackerelと出てましたよ。
「アジア」の回答画像11
    • good
    • 0

トルコなどのケバブ、西アジアだけど、本当アジアは広いね…。


トルコ料理は中華、フランスと並び世界三大料理だから。
    • good
    • 0

台湾の駅弁のような・・・


排骨ドサッと、ちょっと八角が利いている感じ。
http://www.taipeinavi.com/special/5057414
日本の駅弁と違って、アバウト感がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

台湾の食には漢方薬のようなものが混じっている感じでした。
街にもそんなそんなにおいが漂っていました。

お礼日時:2017/11/11 19:49

タイのグリーンカレーが好きです。


台湾のパーコーも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グリーカレー、日本でもありますが、
タイのはまた別味でしょうか

お礼日時:2017/11/11 18:48

アジパンダ

「アジア」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パンにつけるとおいしそう?

お礼日時:2017/11/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!