電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
近く、ニュージーランドへ旅行予定です。
安い航空券を購入したため、トランジットが8時間以上あります。
はじめての個人旅行で、トランジットについてよくわからないので教えて頂きたく質問をさせて頂きます。

成田→ゴールドコースト6:25
ゴールドコースト16:20→クライストチャーチ
航空会社はジェットスターです。

8時間以上あるので、一旦 オーストラリアへ入国し、ゴールドコーストを観光できたらと思っていたのですが、ネットで検索していると、国際線の乗り継ぎでの一時入国は出来ないというのを見かけました。
一時入国は出来ないのでしょうか?
もし、出来るのであれば税金などお金などがかかるのでしょうか?

ご教授をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出来ます。

というか、オーストラリアで乗り継ぎ時間が8時間以上ある場合は元々電子認証(etas)の事前取得が必須です(日本のパスポート所有者の場合。取得費用が掛かります)。etasを取る=オーストラリア入国の仮審査にパスする、ですからゴールドコースト空港で入国手続きをすれば普通に入国出来ます。ただし、例え数時間でもオーストラリアに入国する以上は検疫検査もしっかりあります。(オーストラリアの場合、入国審査より検疫&税関検査の方が時間がかかることも多いです)
    • 0

どういう予約の仕方をしているか分からないですが、

Jetstarの場合スルーチェックインできると明記されている予約ではない限り、
嫌でも乗り継ぎ時入国+荷物受取+税関検査+再チェックインが必要だと思われます。

予約の仕方で変わるので、Jetstarに聞いてみてください。
    • 0