プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイプチで荒れてしまった瞼のかぶれが治りません。赤く腫れています。かゆみはあまりありません。

結構軽いかぶれなので病院に行かなくても治るかなあと思っていましたが治っていません。かぶれてから1週間ほど経っています。部活等もあるので中々病院にも行けません。

やはり自力で治すことは不可能でしょうか?

A 回答 (2件)

皮膚科で治療を受けた方が綺麗に治ると思います。


1週間も経過してもかぶれているなら尚更皮膚科を受診してください。
悪化する場合もあります。
    • good
    • 0

私もアイプチで瞼がかぶれるのですが、ヴァセリン(ワセリン)という保湿クリームを使っています


これは。全身どこに使ってもいいし、なにより安く、どこの薬局にでもだいたい売っているのでとても使いやすいです。
「アイプチで荒れてしまった瞼のかぶれが治り」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!