アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べピオゲルについて
べピオゲルを使って赤みが出るのは承知ですが、そこから痒み、ぶつぶつ、黄色い濃?みたいなのが出てきました。
これって普通じゃないですよね?
赤みやぶつぶつが凄いんですがこれって治りますか?
また病院へ行ってもまた治療薬貰えますか?

A 回答 (1件)

べピオゲルは、ベタメタゾンというステロイド性の外用薬です。

皮膚炎やかゆみなどの炎症を抑える目的で使われます。ただし、使用によって副作用が発生する可能性がありますので、注意が必要です。

赤みや痒み、ぶつぶつがべピオゲルの副作用として現れることはあります。これは皮膚の刺激反応によるもので、個人差がありますが、使用中にこれらの症状が強く出る場合は医師に相談することをお勧めします。症状が特に強い場合は、薬の使用を中止するか、医師の指示に従って調整する必要があります。

症状が軽度な場合、べピオゲルを使い続けることで症状が改善することがありますが、重篤な場合は医師に相談しましょう。他の治療法や薬が必要な場合もあります。

病院に再度行く際には、症状の詳細な説明と、べピオゲルの使用による副作用について医師に伝えるとよいでしょう。医師は適切な処置や代替薬を提案してくれるはずです。自己判断せずに専門医の指示に従うことが重要です。

薬の使用については、適切な情報を持ち、医師の指示に従うことが大切です。健康上の不安や疑問がある場合は、早めに医師に相談するようにしてください。
    • 0