アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3受験生です。
今、彼氏がいるのですが受験が近くなってきているということで今後このままでいいのか、彼氏との関係をどうすればいいのか悩んでいます。

やはり距離を置いたほうがいいのでしょうか。

受験生の恋愛についてどう思いますか。

A 回答 (6件)

高3男子受験生片想い中。


せっかく両想いでいるのにたかだかペーパー数枚の入試に恋愛邪魔されたら。て自分は思う…
落ちたらシャレにならんけど、そんなこと考える時間があれば勉強すればいいし
好きならば純粋に好きのまま、その想いを力に、モチベーションに変えて頑張って!
    • good
    • 2

会う回数を制限したり時間調整すればいいんじゃないの?


距離置いたり別れたりする必要は無いかと。
まあ、彼氏がわからず屋でそういう調整が出来ない奴なら
別れてもいいとは思うけどね(笑)

>受験生の恋愛についてどう思いますか。

数か月先には終わってる事だからね。
大事な彼氏なら上手い具合に調整して凌ぐほうがイイと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そうですね!
しっかり話し合って決めます…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/13 06:43

私も受験生だけど、彼氏と別に距離を置かなくてもいいと思います!


今のままでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
そうしようと思います!

受験生一緒ですね…がんばりましょう!!

お礼日時:2017/11/13 00:33

お互い励ましあって勉強すればいいだけでしょう


距離をおいても逆に気になってムリだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに集中できなくなってしまいそうです…
しっかり彼と話あってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 20:17

お互いを支え合うということはできないのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどそうですね。お互い支えあって受験を乗りこえるというのもいいのかもしれません!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/12 20:10

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!