プロが教えるわが家の防犯対策術!

今Wii U買うのってありですか?
Switchは高いし、オン有料とかも嫌なので、Wii Uにしようかなぁと思います。

A 回答 (4件)

私も買おうかなと思っています。


中古のwii uだとソフトも合わせて二万円程度で購入出来るので、お買い得だと思います。
    • good
    • 0

遊びたいタイトルがあるんだったら、ぜんぜんアリな選択じゃないですか?



ただしオンラインタイトルは要注意で、いつまでサーバが生きてるか読めません。そろそろSwitchも軌道に乗り始めたから、失敗作だったWiiUのために対戦サーバを動かすよりも、Switchに振り向けよう…と任天堂が考えてもおかしくありません。むしろ来年のいつ頃に打ち切られるんだろう?くらいに考えておく方が安全な気がします。
    • good
    • 1

完全に一人でも遊べるとか、遊びたいソフトがあると言うのであればいいと思いますよ



Wii Uはミーバースと言って、他のフレンドと交流が出来るサービスがあり、これによってフレンドとメッセージの交換などができましたが、先日ミーバースが終了したため、フレンドとメッセージのやり取りやゲーム内のメッセージの投稿など一切の利用ができなくなりました

なので、オンライン対戦はまだしばらく遊べるとは思いますが、フレンドとのメッセージのやりとりは出来ないので、それを踏まえた上でそれでも遊びたいソフトがあるなら買ってもいいと思います

Wii Uは大ヒットはしなかったですが、すごくいいハードだったと思いますよ

ゲームパッドだけでもゲームができるというのも画期的でしたし、触っててすごく楽しかったです

Wiiのソフトも使えるので、気になるのであれば買っても楽しめると思います

ダウンロード版を購入するつもりがなければ8ギガのベーシックセットの中古で問題ないです

自分は黒が好きだったのでプレミアムセットを買いましたが、結局まったくメモリを使うことがなかったので
    • good
    • 0

スイッチは今のところ、ネットに繋ぐことが不可能ですが


WiiUはユーザーエージェントを切り替えれば
全て閲覧できるところやアナログ接続ですが
録画出来る点もいいですね!
ゲーム以外の使い方もあり結構重宝しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!