アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼ともう一度仲良くしたい。
大学三年生です。三年間付き合った彼氏と別れました。別れた理由は、三年生になり、相手が忙しくなってあまり私に時間をさいてくれなくなってしまったこ。それに対して、文句を言ったり、別れたい!って言ったり、かなり相手を困らせました。彼も今までなら「ごめんね」って言って、私の気持ちを受け止めてくれていましたが、忙しくなって気持ちに余裕がないためか、「そんなこと言われても時間さくことはできない、無理」と言って今までにないような言い合いの喧嘩が多くなりました。でも半年間くらい別れる、とか別れないとか喧嘩や言い争いもありましたが、別れきれず続いていました。そんな中で、ある日、ちょっとした喧嘩から大きな喧嘩になってしまい、本当に別れることになりました。私は、散々別れる別れたい、って言ってたくせに、実際に別れが来ると、やっぱり彼が好きで大切だったことに気づきました。彼からはラインや電話、snsなどもすべてブロックされてしまい、連絡が取れない状況だったのですが、彼が私の家に置いてる荷物を取りに来るために、彼からの電話がたまにかかってきていました。(私からは着信拒否されているので、かけられません。)荷物をいつ取りに来るかの電話がかかってきたときに、私は「自分勝手ってわかってるけど、もう一回付き合って欲しい」と相手に伝えました。相手からは「無理。〇〇に対する気持ち冷めたし」と言われたプチッと電話が切られてしまいました。その電話が切れた時、私の中にあった気持ちも切れた感じがして、仕方ないか、もう忘れようと決心がつきました。その次の日に、家に帰ると彼が荷物を取りに来ていて、久々に彼に会いました。本当は私が家にいない間に来ると言っていたので驚きもありました。でも、彼を見ても全然復縁したいと思わなかったし、気持ちは冷めたんだなと感じました。その時に彼から、「今、熱があって帰れんから今日泊めてほしい」と言われました。私は、正直なんで?って思いましたが、熱を測ると実際38度台の熱があり、仕方なく泊めてあげることにしました。その日、彼は私に、「〇〇のことは人間的に大嫌いになったから、ラインとかブロックした。元カノとかとは仲良くしたいタイプだけど、ほんとに嫌いだからもう一生会わないし、連絡もしない」と言って来ました。なのに、ハグとかキスをしてきて、最終的に最後までしてしまいました。その間の彼は付き合っているときの優しくて私のことが大好きな彼そのもので、私のことが大嫌いになったとは思えませんでした。そのあと同じベッドで寝て、「大好き」って言われました。私はほんとに混乱してしまって、彼が何を考えてるのかわかりませんでした。その次の日の朝、彼は何事もなかったように荷物をまとまて出て行きました。
彼が何を考えているのか、わかりません。単に思い出作りだったのでしょうか。私はできることなら、もう一度彼と付き合えないとはわかっていても友達として仲良くなりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

お互いまだ、精神的に幼いのだと思います。


まず、貴方は別れる覚悟もないのに簡単に別れたいと言い彼を傷つけた
そして彼も大嫌いになったと言いながら弱さからか、貴方ともう一度関係をもった。

どちらも若く幼い…。
別れてもフラフラしてる二人なので
結論を言うと完全な友人として戻るのは無理な気がします。
実際無理だったのですよね?

可能性として残されてるのは
別れたりくっついたりしながら、お互いに成長するという方法です。
なにより、まず精神的に自立する事をオススメします。
多分、彼もそこが嫌だったのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなとなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 02:20

もしも、また付き合ったとしても


同じ理由で何度もケンカすると思います。
今回の事を教訓に新しい恋愛をした方が楽しいと思います。
この先も人生は続くし、どんどん成長もしていくので前向きにチャレンジした方が好転するはず‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 02:20

不思議な方ですね(>人<;)、、、好きな事実はコントロール出来ないので、、ただ冷却期間を置かないと都合良い女性として扱われそうな?



三年付き合っていたなら、丁寧に相手の立場になって、相手がどうしたら嬉しいか、、そして、下に見られすぎないかを考えていったらいいのでは??押してダメなら引く期間も我慢も必要かもしれません、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!