アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月で別れたい。

こんにちは。25歳男です。
私には今で付き合って2ヶ月の彼女(23歳)がいます。
私から告白して、okをもらって付き合いました。
彼女ができたのは約5年ぶりくらいです。

付き合った経緯は彼女が容姿・性格共に私のことを
好きだから告白してほしいという流れになり、
私も一度食事に行く中で「かわいいし、性格もよさそうだなぁ」といったことを考えて、
「この人となら付き合いたい」と思い告白しました。

しかし、2ヶ月が経とうとしてる今彼女のことを
好きでいられる自信が無くなってきています。

例えば、
・笑うツボが一緒ではないところ
(私にとって笑うタイミングが一緒だったり、よく笑う人が好きなのですが彼女とはそれが合わないと感じてしまいます。)<笑顔にできていない私にも責任があると思います>
一緒にいても、楽しくないと思ってしまっています。

・反応が薄いところ
(私がデート中に10個の話題をふったとすれば、
彼女が返答してくれるのは半分くらいで、「反応してほしい」と言うと言葉を返してくれる時もありますが、返答がないときはボーッとしています。)
<私のふる話題に興味がないのかもしれません、すみません>

上の2つのことは些細なことなのかもしれません。
しかし、私にとっては人を好きになるということのなかで、大切にしたい価値観なんです。

この2つのことは中々治すことは難しいと思うし、
「こうしてほしい」といって治る部分ではないかなと感じています。<性格の根本的なところだから>


ただ、上記2つの価値観を大切にしたいのなら
彼女と付き合えるかどうかという段階で
見極めができたと思われる方もいらっしゃると思います。でも、本当に久しぶりに付き合える、好きな人ができるという気持ちが自分が大切にしたいことを
あいまいにしてしまったと今なら思います。

こんな事言う男は本当に最低だと思いますし、
こんな性格なので5年間も付き合えなかったのだと思います。

彼女の好きなところもたくさんあります。
ただ、もしこのまま付き合ったとしても価値観が違うと感じながらダラダラ付き合ってしまいそうで、
それなら別れてほしいと早めに相手に伝えるのが
私にとっても彼女にとってもまだ傷つかずに済む方法かなと考えています。

私の心の狭さ、器の小ささが露呈されていると思いますが、もう私もいい歳の男として価値観が違うなって思いながら付き合っていく時間・体力・お金もないですし、彼女にもこんなことを考えている男に時間・体力・時間その他いろいろ...使って欲しくないです。


いい歳こいて、本当に情けないのですが
アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私のダメな部分は棚に上げて、相手を全否定してると思います。みなさんにとって価値観の違いというのは
    長く付き合っていく中で一緒になっていったり
    気にならなくなったり、そんな価値観よりも相手のことが好きだから飲み込めるようになったりするものなのでしょうか?

      補足日時:2017/11/13 12:31
  • みなさん、早急に回答していただき本当にありがとうございます。もう少し意見をいただきたいです、
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/11/13 12:31

A 回答 (34件中1~10件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
相手の状況や気持ちを考えずに告白をしてしまえば、場合によっては身勝手な人だなと思われてしまうかもしれませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

なんか分かるなぁ。

僕も以前同じような理由で "この子とは合わないな" と思い、
交際直前でヤメました。向こうは納得いかない感じでしたが。。

やはり、将来(結婚)を見据えて交際するでしょうから、気が合う?というか
ソコんところは重要だと思います。直す部分でもないですしね。

一緒にして楽しくない・癒されない・落ち着かないのは最悪ですよね(-"-;)
あと1ヶ月強でクリスマスです。どうしますかね?(^。^;)
回答になってなくてゴメンナサイ☆
    • good
    • 0

いえいえ、そういうことってあると思いますよ。


合わない人はあわないんですよね。
それってすごくしょうがないのかな。価値観、波長、いろんな要素が含まって遺伝子的にフィーリングがあわない。
って感じですかね、悪い子でもない、いいこなんだけど、フィットしない。
それはあると思います。

私もそういう経験あります。
ある程度人間てあわせられるものだと思ってつきあっていましたけど、なんていうか、もう、あわないとすごく感じるんですよね。

逆に合う人とはほんとすっとあいますから。

で、今回のこと、それは正直に彼女に話してみたらいいのかなと思います。
ひとりで決めてしまわずに。
それから別れるのか、もう少し様子をみるか。でもいいのかなと思います。

またあなたも5年ぶりなので、リハビリですよ。
だから今回だめだからといって、自分を卑下する必要もないし、そんなに落ち込まなくてもいいのかな。
また恋して下さいよ。

とにかく、一度話し合うがいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2017/11/13 13:11

一緒にいて話題に気を遣い、疲れてしまっているのですね。


恋人同士は、どんなくだらない話題でも楽しく思えてしまうものではないですか?
時間もあっという間に過ぎてしまうと思うのですが・・。

彼女があなたの話す事に反応しないのは、あなた同様惰性で付き合っているに過ぎない気がします。
価値観が違うと思っていらっしゃるのでしたら、もしかして彼女もそう思っているかもしれません。
彼女に別れを告げて、新しい恋を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が価値観が違うと思っていると
いうことは彼女もそう思ってるかもしれませんよね。
ご教示ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/13 13:13

>付き合って2ヶ月で別れたい。


 こちらから連絡をとらず、
「会いたい」旨を言われても「時間が取れない」と回答し、
 無理やり会ったとしたら「一緒にいて、楽しくない。」と
 素っ気ないリアクションを取れば消滅するかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法もありかと思いました。
私自信が傷つきたくなくて、素っ気ないリアクションを取るのは難しいですが頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 13:14

合う合わないは付き合って初めてわかることもありますし、別に情けないとは思いません。

合わなかったんですからしょうがないですよ。早めに別れた方が双方のためと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からはむさん、回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/13 13:15

価値観が違うのは当たり前。


夫婦になっても価値観の違いは感じる時があるのだから。
そこを擦り合わせていくのも大切な事だと思います。
2ヶ月では何も分からなくて当然。
分かるための努力が多少は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカなオジさん、回答ありがとうございます。
擦り合わせる努力、考えさせられる言葉です。
分かるために少し努力すれば、何か変わるのでしょうか、、、

お礼日時:2017/11/13 13:17

女性です。



いい人ぶっていない、で早く別れて前に進みましょう。もうあなたの答えは出ているじゃないですか。なんてことはない、よくある話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sara0817
回答ありがとうございます。

こんな時でもいい人面をしてしまう性格なんです。
でも今回は早めに決めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 13:19

彼女のことを好きになって告白したわけではないんですよね。



彼女があなたを好きになり、1度食事して、可愛いし、性格もよさそう(に思える)し、自分のこと好きで告白してほしいっていってるし、じゃ、付き合ってもいいかな?と思ったわけですよね。

つまり、あなたは最初から、彼女のことを好きだったわけじゃない。
好きだと言ってくれるし、よさそうな子だし、告白してくれって言ってるし、5年間彼女いないし・・といわば成り行きで付き合ったということですよね。

付き合ってみたら、あなたにとっては重要なポイントが合わない。
そこがあなたにとって譲れない点ならば、早めに切り上げたほうが、むしろ誠実です。

価値観の何に重きを置くかは人それぞれです。
早い話が、経済力に重きを置く人は、経済力のない人は度外視です。
外見重視の人は、面食いと言われます。

この際、器どうこうはどうでもいいです。
いくら計算しても、損だと分かっていても、「イヤなものはイヤ」ってことはあります。
面食いの人が、経済重視の人から「カオなんかどうでもいいよ、大事なのはカネだよ。」と言われて、面食いを辞める人もいれば、「イヤ、やっぱりカオは譲れない」って人もいます。

ほんとにイヤなのに、少しばかり得だからってイヤなものを選ぶと、
結局長続きしないとか、相手を傷つけるとか、自分が病むとか、結局は損になることが多いです。

自分の価値観を変えることができなくて、どうしてもその価値が自分にとって大事ならば、早めに別れてください。
あなたもおっしゃっているとおり、その方がお互いのためです。

人には相性があります。
2人ともどんなにいい人同士であっても、合わないものは合わないです。
どっちかが悪い、ということではないです。
親子兄弟だって相性はあります。しかたがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobirisuさん、回答ありがとうございます。

自分の価値観を変えることは難しいと思っています。
早めに答えを出したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 13:24

価値観がある程度違かったとしても


好きな気持ちがあれば、
歩み寄る気持ちになるもんなんだよなぁ

2カ月で別れたいって思ってしまうのは
好きじゃないからだね。
恋心がないから
まやかしの恋心だったのに気が付いた。
まぁ
騙し騙し付き合っていても仕方ないし
相手にも失礼だから別れましょ

結婚する気なんて無いでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっぷる。。aさん
回答ありがとうございます。

好きな気持ちがあれば、
確かに歩み寄る気持ちになりますよね。

仰る通りです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 13:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!