アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を愛するって何ですか?
私はひねくれ者です。彼氏がいるけど愛する事が分からない私が彼を幸せに出来るのでしょうか。
教えてください

A 回答 (5件)

具体的にはどんな恋愛してますか?


生まれ育った家庭での影響かもしれませんね。
それぞれ違った人生を生きてきた人がどう関わっていくか?
全く同調できるはずも無いですね。
理想は同じ夢を見続けること。
幸せな家族関係を継続する事。代償を求めない愛です。
結婚すればお互いの努力した収入は共同の財産となる。
子供が生まれたら育児を楽しみ幸せになれるように育てていく。
当たり前ですけど努力は必要です。
あなたが彼を幸せにするのでは無くてお互いが協力し合うこと。
お互いを支え合うこと。
たまにはケンカをしても一緒にいるだけで楽しければ良いじゃない。
    • good
    • 0

「ひねくれ者」のままで良いのです。


変に「彼を幸せに出来るのでしょうか」などと考える必要はありません。

彼はそういうあなたを好きになったのですから。

あなたもそういう彼が好きなんでしょ。

それでいいんです。

お互いが大切な存在なら、それが愛し・愛されるということですから。
    • good
    • 1

見返りを求めないことです。


相手に尽くすということではないのですが、やはり相手のことを思って行動することは大切なのではと思います。
少しだけじぶんが、じぶんがという言う気持ちを抑えてみるだけでも見方が変わってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

人それぞれの愛した方があると思いますが



わたし個人の考えで言うと

"相手の幸せを願い、深く温かい心で接する"

ことだと思ってます。

個人的な感情を超越した気持ち、心ですかね。

異性に対してだけじゃなく、親や子供、ペットに対しても言えることだと思ってます。

ですが、気持ちでは分かってても心がそうならないと意味がないですよね。

あなたは

「彼を幸せに出来るのか?」

と考えてる段階で、"相手の幸せを願っている''

つまり彼を愛しているんじゃないですか?

彼に伝わるようにするには

個人で思うばかりではなく

言葉で伝えることも大事だと思いますが

わたしたちは日本人なのでなかなかストレートに言えないのも現状です。

相手を思いやる気持ちがあれば

日頃の言動に表れているはずなので

充分伝わってると思いますよ。

そして、そんなあなたに愛されてる彼はきっと幸せと感じているはずです。

嬉しいこと、楽しいことを共有することも大事ですが

本当の愛の先には

辛いこと、悲しいことも目の当たりにし

共有出来てこそ

深い愛、そして絆が芽生えるんだとも思ってます。
    • good
    • 2

その人のことを大事に思う


心ではないですか?

自分よりも相手のことを想い
けど自分のこともないがしろにするのではなく
相手のために自分のことも
大事にすることかな。

自分もだけど相手が幸せ
そうにしているのを見て
自分も幸せ感じるとか

よく無償の愛とか言いますけど貴女が彼に尽くしてもその見返りを求めなくなっているのならそれは愛ではないですか?

ただ好きなら
一緒にいたいだけ、
愛しているのは
これから先も
その人と共に歩んで行く
ことを夢見たり
その人の家族になることを
夢見たりすることもかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!