プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達は多ければ多いほど人生を豊かにすると思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

思いません。

    • good
    • 3

いいえ。


その数に比例しているとは思えません。
    • good
    • 4

程々の数じゃないと自分の時間が持てなくなると思うので、友達が多ければ人生が豊かだとは思いませんね。

    • good
    • 4

互いに助け合ったするのが人だから豊かになると思います。

    • good
    • 2

友だちは100人も要りません。

知り合いと友だちは違うってことです。100くらいあるスマホに保存されている人間全員が自身の葬儀に来てくれるか。私は癌になって、すぐ連絡や会いに来てくれた友だちで、よーくわかりました。俺の目はほぼ確かだったって。
    • good
    • 2

疲れます

「友達は多ければ多いほど人生を豊かにすると」の回答画像6
    • good
    • 4

量より質です。


広さより深さです。
私にとってはね。
価値観は人それぞれだけど。
    • good
    • 3

たくさん友達がいても腹を割って話せる人がいないなら例え、1人でも信じられる人がいるか、10人いても楽しい時をただ共有してるだけだと思いますから人数ではなくあなたが胸の内を素直に話せて親身になってくれる人がいるか、いないかだと思います。

たくさん友達がいてもあなたを本気で支え何かあったら心配してくれたり励ましてくれる友達が1人でもいたら人生は豊かになると思います!
    • good
    • 1

大人になってからはそうは思わないですが、学生時代はそうかも。

青春時代の友達たちとの関わりは自分を成長させてくれたから。
    • good
    • 2

人生が豊かになるひとつの理由にはなると思います。


知り合いのお年寄りの方たちは、手帳が真っ黒です。
皆60~70代ですが、毎日忙しく動いています。手帳が真っ黒ということは、それだけ人と接しているということです。
別に歳を取っていなくても、1日中家にいて、誰も来ず、誘いもなく、誰かに会うこともなく、ただボーッと何となく1日が終わるのは空しいです。
そういう人の人生は、決して豊かではないはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!