アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との待ち合わせでは
彼はいつもギリギリに来たり、
少し遅刻したり、
電車で寝過ごして遅刻したり、
私は待ち合わせ時間よりも早めに着くようにしていましたが彼がそんな感じなのでギリギリに敢えて着くように行くこともありました。
家を早めに出たら良いだけなのに前みたいに遅刻したらダメだから30分遅らせてもいい?と言われたこともあります。
私はお休みの日に彼と会う時間を作っているのにな…と思ってしまいます。
彼は仕事2時くらいに終わって家で休んでから6時半待ち合わせとかです…。
もっと早めに集まれたらもう少しゆっくり過ごせたり、軽く遠出もできるのに…と思ってしまいます。
仕事疲れていたら仕方ないのでしょうか。
私は仕事終わるのが遅くて朝も早いのですが、彼とは仕事終わりにそのまま会います。
彼はそうしてくれないんだなと思います。
着替えたいのは分かるとしても、ゆっくり家で過ごすというのが私にはよくわかりません…。
今は彼のこと尊重して特にそれに関して彼に何か言ったりしていません。
だけど家でゆっくりしたから遅刻したとか時間遅くして欲しいとか言われたのは少し凹みました。
彼のペースでいったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼のペースに合わせていたら気疲れして、不満が溜まる一方なので、不満に思っていることを全て彼に直接話した方がいいと思います。

それでも直らないのなら、相手への思いやりがない人間性を疑って、距離を置くか、別れるか、『貴方がまた遅刻すると思ったから、私はもっと遅く出ました。』と言ってわざと遅刻するかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不満に思っていること伝えた方がいいかもしれませんね。
彼が遅刻したのは2回でその他は丁度かギリギリ少しだけ遅れるかでした。
だから敢えて丁度に着く電車で行き、
彼にも丁度くらいに着きそうごめんね。と丁度に着くことを謝ると
俺も丁度に着くから大丈夫!と返信が来て、やっぱりと思いました。
それが彼の性格なんでしょうけどね…。
次遅刻されたらちゃんと伝えようと思います。

彼のペースでいったほうがいいでしょうか?

個人的には否だと思います。

でもそうだとするとペースを合わせる以上にあなたには酷な選択肢になるかもしれませんよ。
あなたにはペースを乱す勇気がありますか?

彼が彼の意向のまま過ごせるのはあなたがそれを許してきたから、だと思います。それ自体を否定はしないし、許せるというのもあなたの良き特性でもあると思うんですよ。

でもあなたは悩み苦しんでいるのでしょ?それは今まで許してきてしまったからのツケではありませんか?

今、彼が得ているのはあなたへの安心感です。それを続ける「彼のペース」を守ることが二人の関係を末長く継続していく形になるのかと思います。
でもそれが確実でも無い、安心感がつまらなさ、物足りなさへと変わっていくなら、あなたが与えてきた安心感が裏目に出る可能性だってあると思いますよ。

男側の意見ですが、男は女性に対し「追う、努める」って姿勢がある方が良いと思います。危機感があるからこそ努力しようと思えることがあるんじゃないかな?

今回の不満や不安をこれまでどのように彼へ伝えてきたのか?はわかりません。

私があなたの立場、心境なら次回約束時間に現れなかったらスッパリ帰る、もしくは隠れて彼の様子を観察してみると思いますね。電話が鳴っても出ない、そのくらいの仕打ちはしても良いと思いますよ。

そのようなことがあなたに出来るのか?その答えが「ペースでいったほうがいいのか?」の答えになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅刻された時は、軽くひどいな〜と言ったりしましたが、
彼も眠れたから眠気が無くなったよと言ったり、謝ってはくれるものの私が許してくれたからゆるい感じも見えました。

たしかに男性が追うという姿勢がいいと感じます。
他の男性は追ってくれる感じだったのですが、何故か私は彼に惹かれてしまいました…。

正直次遅刻されたら連絡に返事せず待ち合わせ場所には一応居ようかなと思います。
私は結構怒る時は怒るので彼にもそれをわかってもらいたいと思います。
彼は私がどんな気持ちなのかわかっていないのかもなと思います。

彼はルーズですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとそんな気がしてしまいます…。