アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です、バイト先の2個年上の女性と仲良くなりたいです

LINEでグイグイ行こうか迷ってますが
行くにしても仲良くなれる話題が思い浮かびません!
女の人はなんの話をされたら嬉しいですか!

A 回答 (4件)

そんなのその女によるだろうよ…とは思いますが


大切なことを言います

女性との会話で大切なのは
「共感」です
相手の話に共感すること
自分の話なんてしなくていい
「仕事どうですか?大変じゃない?」
みたいに聞いて
大変だっていったら
「そうですよねーそれ、キツいですよねー」
楽しいって言ったら
「楽しくてよかったーそれが一番ですよねー」とか

「大変」って言われても
「どうしたら大変じゃなくなるか」とか
言わなくていいから!
気持ちをわかってあげることが大切
がんばれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞き上手になるのを意識すればいいんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:12

その環境にもよりますが、バイト先で仲良くすることが先じゃないですか?


親しくもない人とLINEしたいと思います?
いくらあなたが「仲良くなれる話題」を振ったつもりでも相手からすれば「それ自体がウザい」ってことも有り得るのです。
だから、やるならバイト先での軽い雑談。その後にLINEで続きをやればいいんだと思います。
例えば「日曜日にシン・ゴジラをテレビでやってましたけど見ました?」と雑談しといて「見てない」だったら、後にLINEで「じゃどういう映画が好きなんですか?」と続けられるじゃないですか。
LINEをメインに考えるのでなく、あくまでも補助的に使った方が効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にLINEメインになってました!そのアイディア使わせていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:12

ラインでグイグイとか今の子って馬鹿なのかな。


先ずは現実に友達になる方が先でしょう。
彼女の好きなことさえ知らないのに何故2人だけのやり取りにいきなり以降しようとするのか。
あくまでリアル重視してください。
ラインてのはただの連絡手段です!
あと、バイト=仕事するところ、女漁りするところではありませんよ。
相手からしたら迷惑になることもありえますので、わきまえてください。
    • good
    • 0

LINEでぐいぐい来られても、話したことのない相手であれば正直困るのが現状だと思います。


休憩時間や帰りのタイミングが合えば勇気を出して話しかけてみてはいかがですか?

話す内容としては、例えばアニメが好きな女の人であればアニメの話をふったりと、その女の人に合わせた会話が最初は良いかと思います。
ただ知ったかぶりになり過ぎは注意が必要です…。
頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!