プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生(女)です。
私は中学1年生の約5年半前から中学の先生の事がずっと好きです。私はずっと先生一途です。先生には中学の時、手紙で何度も想いを伝えているので先生は私の気持ちを知っています。先生は独身です。
1ヶ月前に先生が私のバイト先の中学校の近くのコンビニに来て、先生に2年半ぶりに会えました。先生に「また来てください。」と言ったら「通ったらね。」と言われました。あれから先生は来ていないです。先生はまた来てくれると思いますか?
先生にめちゃくちゃ会いたいです。
先生の連絡先を知っているのですが、連絡したら迷惑でしょうか?
ただ先生と連絡をとりたいだけなのでなんて送ればいいか分かりません。
私はまだ未成年ですし、前に「受験頑張ります。応援していてください。」とメールを送りましたが先生からの返信はきませんでした。
中学の卒業式で先生に渡した手紙の中に、私の18歳の誕生日に返事をくださいと書きましたが先生に忘れられている可能性大ですし今は私が未成年なので振られると思います。
私が大人になってからこの恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

回答になっていない回答、中傷やめてください。

A 回答 (3件)

その先生に彼女はいないんですか?

    • good
    • 0

たとえば、あなたも先生になるとかはどうでしょう?


先生と一緒に働けるかもしれないし、相談や協力、教えを請うこともできるし、
たすけあえるので、チャンスは増えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

んー、近頃色々先生の問題多いから、未成年や生徒とのそういう関係はとても警戒していると思います



まず、普通の人間である先生なら、生徒や生徒だった人を恋愛対象にはしないと思います

あなたが、先生である先生を好きなだけならただのあこがれだと思いますが、先生でなくなった(例えばあなたがバイトしているコンビニの店員さんに転職したとしたら)その人も好きですか?

もし、それでも好きなのであれば、ちゃんとあなたも一人前になって、先生と対等の立場になったときに、きちんと気持ちを伝えたらいいと思います

まず、今の関係で何かあったら、犯罪になりますからね
先生は確実に捕まっちゃいますから
先生のためにもあまり無茶なことは差し控えたほうがいいと思います

しかし、教え子にそんなに好きになってもらえる先生は嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!