アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子持ち+彼女もいる人の子どもを妊娠してしまいました。
正直私は産みたいと思っています。
ここでもし、おろして次出来なくなってしまったらと言う事が一番怖いです。

男は産むなとは言わない
でも認知出来ない
結婚も出来ない
本当に無責任だったと言われました。
でも、
影で支える事はできる
それはお金の面でもそうだし
協力出来ることはすると言ってくれてます。
 この言葉をあてには出来ませんが。

母子家庭、生活保護を受けて一人でやって行きたいと思うのですがとても不安です。

どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 実家にも戻れず
    親も頼れません

      補足日時:2017/11/14 22:11
  • 相手は子どもみれません。

    付き合いは2年くらいです。
    男は30
    女は21です

      補足日時:2017/11/14 22:26

A 回答 (16件中11~16件)

好きな事して、気持ちいい事しといて、妊娠して子供産んで生活保護って甘えてんじゃないよ …


この世の中見渡ば、この家族こそ生活保護に頼ればいいのにと思う家族だってたくさんある。
でもね、そんな人達が、歯を食い縛って頑張ってるんだよ …

とどの詰まり、生活保護に頼ればいいと云う考えじゃ …
若いうちから、働きもせず遊んどりゃいいもんな 。

権利を主張する前に、義務を果たせ 。

俺の娘なら、ぶっとばす処だけどな …
    • good
    • 17

貴女が産む決意が固いなら


他人がどうの言う権利はないけれど、例え生活保護だとしても シングルマザーは大変です。相手に養育費位 貰うべきです。 21歳と お若いですが、腹を括って 頑張って下さい
    • good
    • 0

よろしければ相手の方と貴方の年齢、


お付き合いの長さを教えてください。
あと、相手の方はお子さんはみえますか?
    • good
    • 0

安易な気持ちで 子供を産む、生活保護受けるって、


親の援助、頼る人無くても、一生懸命 働いてる シンママは沢山います。 そんな甘い覚悟では、子供が可哀想です。
    • good
    • 8

生活保護を頼るなんて、やめて下さいよ。

    • good
    • 6

鼻っから 生活保護を頼る気なんですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!