アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者男が女性(独身)をご飯に誘うのは、その女性と仲良くしたりもっと知りたいからですか?


最近バイト関係で知り合った既婚者24歳の男性がいます。妻子持ちで、奥さんとはとても仲が良さそうです。(本人の話曰く。)

初めて研修で会った時から結構会話がはずみ、
口が達者だったりめちゃくちゃ明るい!っていうタイプではないけど、私より歳上だし落ち着いていて話上手で、それでいてノリも良くて、だんだん距離を詰めるのが上手いタイプだなという印象でした。
女性を落とすのが得意そうだなとも感じました。

正直私は今まで、歩いてる時やバイト先の社員さんお客さん、大学などで、可愛いと男性に言ってもらうことが多々ありました。(自意識過剰みたいな文章ですいません。)
で、その既婚男もはじめは〇〇(芸能人)に似てるね〜!と言ってきて、これから一緒に仕事するし社交辞令で遠回しに褒めてくれてるのかな?程度だったのですが、
後日仕事を一緒にやっていた時に、(周りにも人はいるけれど実質その人と私の2人だけ。)
可愛いとかだけじゃなく、周りの男の人たちと話さないで、嫉妬するみたいなことをノリでさらっと言ってきたり、寒いって言うとあたためてあげようか?と言ってきたり、とりあえずなにこの人と思う発言が多くありました。

でも距離感をよく分かっていて、私が自分に対して不快な気持ちを持ってないことを分かっていて言ってきてる気がします。
出会って2日目であんなことをさらっと言ってきたり、話していてとても楽しいところから見ると、女慣れしてるな〜って思います。

次の日には仕事終わりにそのまま軽くカフェに行ったので、(私はめちゃくちゃガード堅いタイプなので普通だったら行かないのですが、もっと話したいなという気持ちが正直あったので行きました。)
恋愛話だったり友達の話をしました。

勝手に今時の女子大生という判断?をよくされるので、いろいろ話していて、私に対するイメージが変わったそうです。
結構物事真面目に考えるのでそこがギャップだったみたいですが、そういう女慣れしてる人に限って硬派な女性を落とすのが趣味みたいな人もいるから、余計なこと話しちゃったかなと思いました。
奥さんとお子さん待ってるからもう帰りますよ、と私が言ってお店は出ました。

帰りながら、そんなことばっかり言っててもし女の子が本気になったら(好きになったら)どうするんですか?
こういう男に世の女性は捕まっちゃうんですよね〜と私が言いました。
そしたら、(自分のことを好きになってくれたら)それは嬉しいって言われて、
やっぱり単純に自分が行きたいからご飯行こうだったり、弄ばれるような発言してきたり、自分中心でこういう発言が出来るんだなと呆れる気持ちと悲しい気持ちになりました。
理性とか家庭があるからとか、そういう常識関係なく、自分がそうしたいから誘うっていう単純な楽観的な考え方に、なんか力が抜けました。

私はいま現在フリーってことは知られていて、数ヶ月前までの人(男友達)が忘れられてなくて、という話をしました。話長くなるんでいいですと断ったけど結局話す感じになりました。
その人には当時彼女がいて、という内容です。
そんな話を聞いたのに、私にご飯行こうと誘ってくる時点で自分の気持ちしか考えてないですよね、その既婚男は。。

でも久しぶりに好きになりそうって直感的に感じてしまったのが正直なところです。
いい人を好きになるわけじゃないっていう言葉が脳裏に浮かんでいます。

ご飯もその場で断ったし連絡も砕けていない書き言葉でしてるので距離はこれからあくとおもうのですが、(もう仕事で会う予定は全くない)
この気持ちはどうしたらいいですか?
不倫は絶対にしたくないです。

似たような経験した方だったり、家庭持ってるけどそうやって女性を誘うのをやめられない男性(失礼でごめんなさい。)いたら何か意見ほしいです。

A 回答 (3件)

既婚男性と知りながら関係を持ち、奥さんにばれて訴えられでもしたら貴方の名誉と財産が失われます。


男性の方から誘ってきたとはいえ、奥さんにばれた途端に『この女に誘われて!』と寝返る男性を沢山見てきました。
可愛くて若い子と夢を見て遊びたいだけです。離婚となると親戚や子供、財産と現実が 見えるとあっさり捨てられますよ。
貴方の貴重な時間を他人の快楽で消費しないでください。
未来ある人との出会いを願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥さんにばれて訴えられることを想像しながら帰り道歩いてて、やっぱどんな理由であれ不倫はだめだなーと思いました。
そうですよね、とても共感しました。私と2人だからああいう言葉が言えるのであって、奥さんがもしこの場にいたら手のひら返したような態度になるんだろうと予想がつきます。
ありがとうございます、未来ある人と出会えるように今回の方は綺麗さっぱり断ちます!

お礼日時:2017/11/14 23:51

チャラい男ですねー


やりたいから誘うだけですよ?
だから、軽いんですよ。
奥さんいるのに、あなたを誘う手口はいかにも慣れてる。

他の方の回答に激しく同意するものがありました。

一回やれたら、面倒になる前に棄てそうな男でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文の一行目にやり目か?も書こうとしておりました。
私は来年から新社会人になるので嫌でもそこで働く期間が決まってる人なんで、条件的にもちょうどいいのかな?と自分なりに思っていたのです。

ほんとに慣れています、もっと早く出会ってたかったと言うところとか、不倫する男性の典型的な台詞だと思いました。(ドラマとかで。)
本気で好きになる前にここで質問して良かったと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 23:58

その男は、奥さんとは別れません。



今までに何人も可愛い女性がいればあわよくば一発やりたい。

そんな感じじゃないでしょうか??

奥さんや特に子供のことを省みずに平気でそうゆうことをする男です。

ちなみに関係を持ったとして「愛してる」だの「好きだよ」などを言うのも可愛い女性とただやりたいために言うのであって、あなたに愛はありません。

あなたは真面目だと言うことであれば、今後一度でも関係を持ったりデートを重ねたりすれば、あなた自身が本気になってしまい苦しむことになるのは目に見えています。

でもまぁ、若いので誘いに乗って泥沼を経験するのも1つかもしれませんけどね。

その恋愛には悲しむ奥さんやお子さん、さらにはその先離婚などの話になればその男と奥さんのご両親までも巻き込むことになります。

結婚というのはそうゆうことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!