アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合った彼氏が既婚者でした。

向こうからのアプローチで付き合い始めた彼が既婚者でした。
お互い20代後半です。
当初から独身と言われ、特におかしなところもなく付き合い続けてし まいました。
私の実家にも挨拶に行こうかなと話していたところでした。

結婚指輪を外し忘れて会いに来たのに私が気付き発覚。
ショックと驚きで責める気力もなく…
とっさに『1年も隠し事して辛かったでしょ』と声をかけてしまいました。
自分の人のよさに呆れます。こんなんだから舐められるんでしょうね。

中途半端な関係にはなれない、奥さんともう一度向き合う、と言われてお別れしましたが頭に心がついてきません。

こういう人は繰り返すから自分が結婚しなくてよかったと思う日もあれば、知らなかったとはいえ奥さんに申し訳なかったと思う日もあれば、見抜けなかった自分のバカさ加減に呆れる日もあれば、楽しかったこと幸せだった時間を思い出す日もあれば、奥さんに負けちゃったと悲しくなる日もあって…
これからも彼は奥さんと歩んでいくんだと思うと、幸せであって欲しいと思う反面とても辛いです。

普通に仕事していますが、もういっぱいいっぱいになって突然泣きたくなるときがあります。

頭ではわかってるのに、心がついてこないときはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

不倫経験者です。


私も相手が既婚者と知らずに交際していました。でも主さんと違うのは既婚者と分かってからも別れられずに4年も付き合っていた所です。楽しかった思い出もありましたがそれ以上に辛い事の方がいっぱいありました。
まだ22歳だったし考え方も甘かったなぁと今なら思えます。

別れて正解です。関係を続けてても辛いのは主さんだったはず。
主さんにはきっと相応しい人が表れますよ。
今は辛い時間かもしれないけど、笑顔で話せる時期がきっと訪れます。

泣きたい時は泣いちゃえ!
仕事中はまずいけど(苦笑)

失恋して辛かった時
『人は泣いた分だけ幸せになれるからいっぱい泣きな』
って友達から言われて思いっきり泣いた覚えがあります。
凄く救われた気がして楽になりましたよ。
主さんも友達に話して自分の抑えてる気持ちを発散してみてはいかがですか?
少しは楽になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

4年も!
さぞかし苦しくて辛かったこととお察しします…

友人に話してみても、周りを見ていても、夫婦は似た者同士だなと思います。
そんな彼を選んでしまった奥様もきっと同じような波長の方なんだなと思うと…なんだかお気の毒で。

私は私と同じように不倫に心を痛めるような男性と出会えたらいいなと、少し前向きになれました。

ご経験からの貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 19:06

お人好し、


確かにそうですが、それも
あなたの良い所ではないですか。

20代後半の男性なら
既婚と見抜けなくて当然です。

分かった時のあなたの対応も
素晴らしいです。

日にち薬で、傷を癒すしかないですね。

もうその男性とは
一切縁を切って、また新しい
出会いを待ちながら、ゆっくり
癒すしかないです。

人間、健康なら
なんとでもなります。

忘れられる日が来ますよ、
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

優しすぎ、お人好し、単純な自分が嫌いになりかけていましたが…少し救われた気分です。

忘れられる日が来るといいです、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 16:12

良かった!


騙されてたのは悔しいね!
でも、お別れできて良かった。
ずるずる既婚と分かってからも続ける女子もいる中で止める事ができて本当に良かったよ!
あなたは優しいね。
奥様の気持ちを考えてあげられる優しい女性です。
素敵な方なんだろうなって思いました。
そんなあなたには誠実な男性がお似合いです。
大丈夫!
嘘つき男なんかよりずっとずうっと素敵な人と出会えますよ。
がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
自分を責め続けていたので、涙が出てきてしまいました…

彼の前では泣かず、奥さんとの幸せを願ってると言えた自分をちょっと認めてあげようと思います。

温かなメッセージをありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 16:11

普通はですね、そういう状況の時は腹をたてるんですけどね。


騙されたことに腹立てて怒って、裁判起こして慰謝料ぶんどったり、そこまでではなくても社会的制裁を加えたりとかね。
少なくとも「深みにはまらなくて良かった」とか「あんないい加減な男と結婚してる女って惨めで可哀想」くらいは考えるんじゃないですかね。
百歩譲っても、「奥さんに負けちゃった」とか「シアワセになってほしい」なんて思わんでしょ。

一人で旅行するとか、やけ食いするとかしてみるのはいかがですか?
泣けるくらい優しい人ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

そうですよね。
でも、なんかもうそういう気力もなく…

『あんないい加減な男と結婚してる奥さんが哀れ』と思わなくもないですが、所詮負け惜しみだと思うと苦しいです。

自分で言うのもおかしな話ですが、優しいから舐められるんだと学びました。

お礼日時:2016/06/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています