プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲して1年の彼氏の事なのですが、よく嘘をつきます。離婚原因がその嘘つきということを最近知りました。これから先が不安です。平気で嘘をつく彼氏の人間性がわからないです。どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はバツイチで離婚原因が嘘つきが原因で鬱病になられたということが最近わかったことが余計に不安にかられています。

      補足日時:2017/11/15 12:51

A 回答 (6件)

嘘つきは癖です。


癖は治りません。
チェンジです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
癖なんですね。治らないのなら嫌です。
辛いけど真剣に考え直します。

お礼日時:2017/11/15 10:02

嘘つきは困るで~


口開いたら全て嘘やし。
あたしなら別れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
嘘つきは困りますよね。信用なくすし、やっぱり別れるほうがいいですよね。

お礼日時:2017/11/15 10:03

会社にも居ますが平気で嘘をつく人間は自分の利益しか考えません。


相手の事は所詮道具か主従関係だけでしょう。

勿論、パートナーや仲間などとは微塵も思っていません。

勿論、子供にも同様でしょう。
要はヒモ。
飯、セックス、金。それだけです。

そしていつの世も犠牲になるのは弱者である

・子供
・女性
・情報薄弱者

です。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
嘘つきの人間性って最悪ですね。
嘘がばれた時、いつも言い訳が誰でも嘘はつくものだとか言います。
ほんとに、この先無理ですよね。
考え直します。
決心がつきました。

お礼日時:2017/11/15 10:13

まず人間は100%全員会話中に10分に1回嘘をつきます。



その嘘は理由があります。
テレビ番組を面白く作る為に、話を盛る!と言う事と同じで会話中に相手を喜ばす嘘です!君かわぅぃーねぇー!も嘘ですよね?

次に自分を対人相手に対して有利に物事をすすめ必要がある場合、嘘をつきます。
この商品、限定なんですよ!と、高くモノを売りつける時に使います。

最後に相手に心配をかけない様に頭が痛くても大丈夫です。と嘘をつきます。

したがって、彼が使う嘘の質がどれなのか?によって度合いが違うのでは?ないでしょうか?

相手を楽しくさせる嘘ばかりなら、聞き流して笑えば良いだけです。本気に取らなければ楽しい相手です。

自分を有利になる嘘なら、仕事で使う駆け引き的な嘘を家庭内に持ち込まないで欲しい!と伝え改善しないなら別れましょう。

自分中で作る嘘は見抜けないので、ほっておいて自分に危害がないなら、そういう人だ!と思って付き合います。

私は妻との関係は良好ですが、妻や他人には楽しい嘘をつきます。芸人のようにね。
家に帰ってから、なぜ?嘘をついたか?ビジネス的な交友関係を作る必要があるから…と真実を伝え、嘘をつく時は、何らかの利益を狙ってる事を事前に説明しておきます。

自分を騙す嘘はたまにつきますが、それは妻との人間関係が上手く行くようにしたいから我慢的な嘘をつきます。

あなたにとって嘘の無い人生は世界中探してもありませんよ!

どこまで妥協出来る相手か?が別れ道の争点では?無いでしょうか?それは私が当事者でないのでジャッジ不可能です!でも、嘘は必要ですよ!人を良い気分にする嘘はね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
嘘つきが癖というふうにとらえると信頼できなくなります。
けれども、嘘をつく必要がある場合もあるという事なのであれば、わかるような気もします。
難しいです。
でも嘘ついてるのがわかった時辛いです。

お礼日時:2017/11/15 10:44

嘘つきって厄介ですよね。


しかも突き通せる嘘や、相手を喜ばせるための嘘ならまだいいですけど
嘘をついたことによって状況が悪化するような嘘や、
相手を思ってのことではなく自分を守るために都合の良い嘘をつき
しかもすぐバレる人は最悪な状況しか生みません。

結婚する前にわかって良かったですね^^
私だったら別れて次を考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ほんと嘘つきは厄介です。
すぐバレるんですよね。つかなくてもいい嘘を平気でついて、後でバレるって感じなんです。
腹が立つ以上に呆れてます。
やっぱり結婚は考え直した方がいいのかなって思います。

お礼日時:2017/11/15 12:11

妻に嘘について、聞いたら



何であの時、嘘ついたの?と核心と意図を相手に聞けばいいだけです!
と言ってます!
その核心を聞き出せない相手なら付き合わない方がいい!と妻はいってます!

ようは嘘どうこうより
互いの信頼関係が深いか?浅いか?で不愉快さが変わるそうです。

質問者さんは信頼関係が薄いから嘘を聞くと辛いんですね。もっと深く信頼関係が保てる相手を探して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もご回答有難うございます。

私と同じ奥様のご意見も頂けてほんと有難うございます。

嘘がバレてるのに、嘘じゃないってとぼけるんです。
理由を聞くまでいかなくて、信用してもらわなくてもいいとか、開き直った態度をとります。
そういう事が度々あるので信頼関係が薄れてしまいました。
やっぱり結婚は考え直した方がいいんですよね。

お礼日時:2017/11/15 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!