この人頭いいなと思ったエピソード

結婚する時、女性は相手の男性のことを絶対浮気しないと思いますか?

A 回答 (7件)

古い男ですが、我が妻はそう思っている様です。

あれやこれや不満と苦情で汲めども尽きぬ言葉が、日々繰り返されるけれど、浮気を疑っている気配は全くありません。

もしかするとそれが罠だったりして、と落語好きの私はチラッと思う時があり、「女房の妬くほど亭主もてもせず」の教えも頭を掠める、そんなこんなで傘寿も通り過ぎました。

我が願望は「亭主の好きな赤烏帽子」の域に達してくれれば、という一点です、贅沢でしょうか・・回答になつていません、ゴメンナサイ。
    • 0

車のブレーキですが、ブレーキペダルを踏むと、踏み込むとすぐにパットがディスクに押し付けられた感じがしますが、なんだかブレーキの効きが良くないのです。

パットとディスクが滑っているような感じです。まだ、新車で買って一年なのに。原因予想できる方居ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

車は修理には出せば治りますが、人の心は修理に出せないのが残念ですね。裏切りはしてはいけないとおもいます、、

はぃ!絶対に浮気しないと思ってました。

1番最高に幸せで居られるはずだったのに。浮気してますからね?
何も知らないと思って平気な顔で両家挨拶、ブライダル準備、
最低の男と結婚するか、保留中です。
    • 0

結婚する時はそう思って結婚しますけど、この世に絶対はないんだなと、思い知りました。

実際にされたら自分の見る目のなさにガッカリしますね。
それでも、また絶対にしない人を探したいです。
    • 0

する人はするとおもいます。

しない人はしないと言いたいですが、チャンスやそういう雰囲気、機会があればすると思います!
そういう時は、現状に満足いっていないかなんらかしら理由はあると思いますが…男女問わず、するんだろうなって私は思ってます。
    • 0

「彼の中の一番は、私」

と、舞い上がっているかもしれませんので、浮気の「う」の字も考えてないでしょう。
    • 0

思いません。

婚約してても、する人はします。
    • 0