プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口喧嘩(口論)に強い人の特徴とは何だと思いますか?

例えば、
どんな「売り言葉」に対して、どんな「買い言葉」で返す事が
出来る人だと思いますか?

「売り言葉」より、「買い言葉」の方に
焦点を当てた回答を頂ければ、幸いです。

A 回答 (2件)

口論に強い人というのは、相手の話を冷静にしっかり聞くことができる人です。

相手が感情的になっているほど、どんどん自分からボロを出していきます。そしてそこからすかさず攻めていくのです。ブーメランのような感じ論破することもあれば(お前さっきこう言ったよな?みたいな)、過去のことを引き出したりもします。
まぁどんな状況でも平常心保って聞いてりゃたいてい打開策は出てくるもんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>相手が感情的になっているほど、
>どんどん自分からボロを出していきます。

相手を、だんだんと感情的にさせるような
話術みたいな話し方などは有りませんかね。

>まぁどんな状況でも平常心保って聞いてりゃ
>たいてい打開策は出てくるもんです。

感情が無いわけではないので、
中々、平常心を保つ事が難しい時も有るので、
逆に、自分がボロを出す事にもなりますかね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 21:14

売り言葉には、冷静に論破しますよ。

まず、感情的になりませんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挑発的で挑戦的な、相手の「売り言葉」を、
冷静に論葉出来るほど、気が長い方なのでしょうかね。

私は、気が短くて感情的になりやすい方なのかもしれません。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!