dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターにて作成した書類(簡単な表)をPDFファイルに変換し、そこにリンクを貼ろうとしましたが、テキストでもグラフィックでも選択ができません。
ワードからPDFに変換したものや、JPEGをPDFにしたものはチャンとできるのですが、何故かイラストレーターのものだけがダメです。なにが間違っているのでしょうか? OSはXP Pro、イラストレーターはCS、アクロバットは6.0のプロです。ヨロシク教えて下さい。

A 回答 (2件)

どういう操作をしたのか書かれていないため、なにが間違っているかは不明ですが、XP Pro、イラストレータCSで作成したPDFを、Acrobat 6.0 Proで開いて試してみましたところ、問題なくリンクが設定できました。

テキストでもグラフィックでもテーブルでも、リンクツールでリンクを設定したい部分をドラッグして囲むだけで、リンクが設定できます。

どのような操作をしたのか書いてもらえれば、リンクが設定できない理由もわかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございました。

イラストレータで作成されたPDFのセキュリティーを確認してください。

変更不可になっていませんか?
その場合は、PDF作成時のオプションを変更し、再度作成しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。