街中で見かけて「グッときた人」の思い出

元嫁が何考えてるかわからない
先月20に離婚
離婚の経緯は今年2月に借金発覚6月に浮気疑惑同じ月に違う借金発覚亡くなった私の父親の形見仏壇から持ち出し質屋にいれてて
私の方からじゃなく元嫁から離婚言われそれでも頭を下げたが
浮気疑惑の男に相談しててアパート借りてるの発覚し離婚
その男とは友達の一点張り
元嫁鬱を持ってる
親権は私だが高校近いのあり息子元嫁と暮らしてる
月子どもの小遣い入れて6万のほかに犬3匹飼っていたのだが一匹元嫁連れてってしまったため元嫁仕事の間だけ預かるため家の鍵渡してる
息子俺家泊まりに来て忘れ物したらしくアパートに物取りに行ったら浮気疑惑の男いたらしくアパートに入れなくて一緒にアパートに行ったら男いなかったんだけど2時間以上アパートの玄関で話してたと言い張りお肉を持ってきただけだと
その後また問題起きてそれから私の気持ちが冷めてしまい元嫁が犬を取りに来たとき冷たくはしていないのだが元嫁に私に対する気持ち冷めたのと言われた
離婚したのだから私の気持ちが冷めようがどうでも良いとは思うのだが元嫁が何をたくらんでるのかわからん

質問者からの補足コメント

  • いつも犬を預けに来るときタバコとコーヒーおいといてはいるんだけど
    元嫁の生活大変だと思い
    後息子にかかる費用は全部私持ち
    車も1台貸してるのだが半分ガソリンだしてその他の諸経費も私持ち

      補足日時:2017/11/16 12:52

A 回答 (7件)

逆に、何も考えてないだけなのでは。


鬱以前に、頭悪そうな印象を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるとは思います
元嫁保険の外交してるので保険かけてるじゃないかなぁって思ってます男に捨てられたり金に困ったら帰って来ようと

お礼日時:2017/11/17 05:09

きちんと突き放しましょう。

都合のいいときにだけ利用されるだけです。離婚したのだから、赤の他人です。如何なる理由があろうと、赤の他人に鍵を渡すとか正気の沙汰とは思えません。もしくは引越しして、居場所を伝えないようにしましょう(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は鍵は息子に渡したものがいつの間にか元嫁が持ってるんです
家は持ち家なんで鍵を替えようか考えてます

お礼日時:2017/11/17 05:07

元嫁はいっしょに暮らすのは嫌だけどあなたのことを経済的に頼れると考えているんじゃないでしょうかね。

 これからずっと一生。 お金が尽きれば、男はそのうち捨てるか、捨てられるかになっちゃう気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁とは復縁なんです
前と同じことやってるんです
嫁は見栄っ張りで彼氏にはお金のこと頼れないから私に生活費を昔離れてるとき言ってきました
今回は男のことはひた隠しにして私に助けてもらおうと私は思ってるんですが
嫁に援助打ち切ると言えば息子がお母さんを見捨てないでって泣いてきます
息子もお母さんが悪いとはわかってるんですけど私の援助なしでは生きていけないと思ってるみたいです

お礼日時:2017/11/17 05:02

大変な母親を持って 息子は大変だ。


妻は選べるけど 親は選べないものな。

貴方が親権を持っているのに 便利だからと息子は母親と暮らしている。
状況から 母親は別の男と乳繰り合っているのが明白で おまけに犬なんぞも飼い 自由気ままな生活。
これを間近で見て育つのでは 子供の成長に極めてよろしくないだろうに 放置して良いのだろうか。

貴方と妻とはもう他人で 子供の養育に関することにのみ責任を分担するはず。
息子がこれと同居するのを 許して良いはずがない。
そもそも一般的には親権は母親が持っていくもので 双方の親が主張されれば大概はそうなる。
それが貴方になった時点で この母親にあまり近づけるべきではないと なぜならない。

だいたい離婚して 気持ちが冷めた冷めないとか 何を言っているのか。
貴方と元嫁の共通点は 能天気で肝心な整理が不得意で なあなあだという部分だろう。
長所でなく欠点で繋がり 与え合うのでなく奪い合い 互いを潰してしまうケースだ。
相手がメンヘラである事にふりまわされるな。
人の先達として息子に背中を見せることを大切に。
欠点は欠点として 良いものは良いと しっかり分ける。
この母親は 自分のことしか 自分の心の平穏しか考えていない。

あと犬は処分。
変な繋がりを求めるな。
親戚にあげるのが一番。
だめなら施設にお金を払って里親を頼むこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が変わらなきゃと思ってるんです
自分でも客観的に見れば皆様と同じ考えなんです
ただやはり愛情より情があり鬼になれない自分が情けなくて

お礼日時:2017/11/17 04:55

お子さんはあなたの子でもあるので宜しいかと思うけど、元嫁のことまで


何故あなたが?
しかも、既に男いるんですよね。
ただ、あなたを都合よく使ってるだけですよ。
お子さんのこと以外はキッパリお断りするのが1番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
ただ確証はないんです
離婚してからも話すると泣いて手首切ったりするんです

お礼日時:2017/11/17 04:52

でも、もう「他人」ですよ??


元嫁の親御さんにでも、お任せしたらどうです?
いつまでかかわるのでしょう…。
もし、あなたが再婚したい相手が現れたら…相手の女性苦しみますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
正直関わりはもちたくないです
お金も正直渡したくない
息子が元嫁に見切りつけて出てきて私と一緒に暮らすと言ってくれれば

お礼日時:2017/11/17 10:43

犬を預けに来ることが出来る距離なら、息子さんを引き取って、元妻さんとは一切の縁を切ればいい話としか思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はそうしたいのですが息子が言うんです

お礼日時:2017/11/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!