アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白まんじゅうはお好きですか。

いつ食べましたか。

「紅白についての質問」の質問画像

A 回答 (9件)

No.2です。


昨日食べました・・・。
嫁が美味しそうだったから買ってきたと・・・。
正直、紅白まんじゅうはもらってくるものと思っていました。それを買ってきたからと。笑ってしまった。(^_^;)

でも、当然文句も言わずに美味しくいただきました。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年ぶりということですね。なにかお祝いごとでもありましたか。
おめでとうございます。

お礼日時:2017/11/25 18:39

No.2です。


お礼ありがとうございました。

回答読みなおしていて、間違いに気づきました。
かれこれ5年ではなく、15年です・・・。それだけ食べる機会がなかったということを言いたかったのに、肝心な1がなかったです。すいません。<(_ _)>

後、お礼をもらってこの質問にぺねこさんが回答をしているのを見てテンションあがりまくりです。\(^o^)/
よかったです!
ぺねこさん、お帰り!
(重ね重ね、すいません・・・。)
    • good
    • 0

夫の会社が若干『右』系なので、『右』系の祝日の前日に紅白饅頭を配ります。



新宿花園万頭謹製です。

>いつ食べましたか。

『右』系の祝日の前日に食べます(現在進行形)。

「こんなことせんでええからきゅうりょうをあげてくれ」

呪文のように唱えながら食べます。

意外と美味しいのが悔しいです。

追記

義母の介護が一段落したら、アンカテに出没する予定です。

また、修行の相手をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のような祝日には国旗を掲げる社風なのでしょうか。
このところぺねこさんの出番がありませんが、それでも「玄人乙を支持してくれるか」なんて質問に(無理してでも)回答してくれたときは嬉しかったです。
義理のお母さんの存在が多きいユーザーさんが他にもいらっしゃるようです。またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 11:03

大好き❣️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:56

好きです。


しかし、ここ数年食べていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も数年食べていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:55

こし餡 なので、キライです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:56

紅白饅頭なら、どちらも好きです。


美味しいよね~、涎が流れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前のような現代の和の味がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:54

好きです。


特にこしあんでお願いします。
一度トースターで焼き色がつくくらいにして食べます。美味しいですよね。

祖父の敬老会でもらってきたのを食べたきり食べて無いような気がします・・・。かれこれ5年くらいは・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというとお年寄りが好む味かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:53

あまり好きではありませんね。

饅頭の皮がパサパサしていて口の中の水分がなくなる感じがします。大福は好きですけど。
敬老会で貰ったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶と一緒に食べるといいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!