電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の好きな人と仲良くなる方法を教えてください。
わたしは女です。LINE以外でお願いします

A 回答 (5件)

大学生女です。


私もバイト先の先輩に片想いしています。
相手の方は年上なのですが…
1.挨拶をしっかりする
2.積極的にわからない事を聞く
3.休憩時間に話しかける(部活は何をしているのか、どこの大学に通っているかなど、たわいもない話)
4.助けて貰ったら時々LINEでもお礼を言う
5.バイト先の友達・兄弟に手伝って貰う、あるいは自分からご飯食べにいきませんか?と言う・lineする

姉が同じバイト先にいたので、姉伝いだったのですが、私は1回目のデートをする事ができました。
2回目のデートも来月の予定です。
とにかく仲良くなりたいのなら勇気を出す事が大切だと思います。
脈あり、脈なしに関わらず、少なくとも積極的に行動する事で、仲良くなれるはずです…!
お互い頑張りましょうね(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同年代の方からのアドバイスはとても参考になりました!(*^^*)
4の助けてもらったらLINEでもお礼を言うをやってみようと思います!
ありがとうございます!
脈なしなんだろなと思い、諦めていたのですが、勇気をだして行動におこすようにします^^

お礼日時:2017/11/21 01:40

趣味の話をしてその先輩の趣味を知っておくと


話が弾みますよ!

やはり仲良くなるには定期的に話しかけたり
その人を思いやることが大切ですよ!

その先輩の方が嫌がらない程度にすれば
きっと仲良くなれます.

最初からそれを試して上手くいかないのは
当たり前なのでコツコツ頑張ってくださいね!

良ければ参考にm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定期的に話しかけるようにします!
LINEを毎日していたのですが、相手は嫌かもしれないと思い、続いていたLINEを止めてしまったんですよね...
嫌がられない程度に頑張りますね^^*
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 01:43

相談事を持ちかける。


「バイト先の好きな人と仲良くなる方法を教えてください」でいいと思いますが、安全に行きたいなら勉強とか仕事とかの相談。
ネタが無かったらここの相談事をそのままぶつけてみちゃどうです?
「友達から相談されたんですが」でもいいと思います。
頼りにされてるという時点で悪い気はしませんし、出来るだけ力になろうとするものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談事を持ちかけるというのは考えたことなかったです!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/11/21 01:44

まず挨拶、


次に世間話

共通の話題を見つける
趣味が合うならチャンス

頑張ってね☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
共通の話題...相手はスポーツ系なのですが、私は全然スポーツ好きではないのですよね(^_^;
がんばって見つけます!

お礼日時:2017/11/21 01:46

相手は年上の方ですか?



挨拶をしたり、わからないところは積極聞いたり、休憩時間に話しかけるなどのアプローチするのがいいと思いますよ


応援しています、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年です!
なるべく話しかけるようにはしてるのですが、バイト仲間以上の関係にはなれそうもなくて...(^_^;

お礼日時:2017/11/17 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A