アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の中でも「飲み行きたい」という人もいれば、「行きたくない!」という上司もいると思います。ご自身の経験含め、「もう一度、飲みいきたいなぁ~」と感じさせてくれた上司はどんな特徴や癖や習慣、身なりや態度、話す内容や雰囲気がありましたでしょうか?経験してなくても、こんな上司だったら飲み行きたい!という上司像を想像いただき教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

それは、相性の良い上司ですね。

仕事に対する意識や、姿勢が、共感でき、尊敬出来る人で、包容力のある人格者である事です。偉そうじゃなくて、笑うと目尻にシワのある人、眼差しの優しい人。声は甲高く無い人。?あれ、いつの間にか、好きなタイプの男性になってた。
    • good
    • 1

女性です。

上司が主に男性として
普段の仕事での関係、人間的な評価で、行きたい行きたくないはありました。
やはり仕事上、信頼や尊敬できる相手は行きたいと思いましたが。
嫌だったのは、女性関係にだらしない、仕事がイマイチ、しつこい、気分屋など挙げたらキリがない。
男性として落ち着いた雰囲気、安心できる人であれば、行っていて楽しかったですね。
話がしつこくならない人。
興味のない話を永遠とされても、逃げられませんから苦痛なだけ。
信頼できる人柄かどうか?呑んで呑まれない人が、楽しく安心できました。
    • good
    • 0

全額支払う


いいお店に連れて行ってくれる
口数が少ない
    • good
    • 1

四の五の言わずに黙って飲ませてくれて、代金は全て払ってくれる上司。

    • good
    • 1

人間には、好き嫌いと心情が有るんだと思います。


なので、価値観が違う人とは時間を共有したくないんだと思います。

また、上司というのは、仕事関係の延長線上にありますので、
敢えて行くという方は、少ないのが現状ではありませんか?
    • good
    • 0

そりゃあ、説教しないお金持ちでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!