プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者(離婚済み)の上司から告白されました

職場の慰労会の後、私の姉が迎えにくる駐車場までの道のりで急に告白されました。

酔った勢いとはいえ、自分の立場上、リスクもあったと思うのに話してくれたのはとても嬉しかったのですが離婚してるとは言え私自身、上司の息子と対して変わらない年齢でもあり仕事上尊敬してはいますが20歳歳の離れた方ですし恋愛対象としては全く見てなかったので驚きました。

その時は驚いて今びっくりしててなんとも言えないですと言って流してしまいましたが正直彼氏としては見れないと思ってます。

今後も尊敬できる上司でいて欲しいです。

上司を傷つけず断るには何と言ったらいいか分かりません。

断ったからと言ってこの先変な雰囲気にもなりたくないし誰か教えてください

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

>上司を傷つけず断るには何と言ったらいいか分かりません。


やはり一番説得力があるのが年齢差でしょうね。
それと、あなたが未婚なら
バツ1の人は対象外だと伝えてください。

その上司も、告白に至る前に
そういう事は多々考えたと思います。
20歳差、バツ1、この2つは
恋愛においても最重要ですから
これで断られたなら上司も
完全に納得できる筈です。

そして
>今後も尊敬できる上司でいて欲しいです。
これもきちんと伝えれば
あなたとしてはベストを尽くせたのかと思います。

最初はどうしても気まずさは残ると思いますが
告白はあくまでプライベートの事
上司とは仕事中の事ですから
従来同様に接する様に心掛ければ
いずれ慣れると思いますし
上司も気持ちの整理ができると思います。
    • good
    • 1

なかったことにする。



話題に出さないし、返事もしない。
今後も、今までと変わらない態度でいる。
ただし、2人きりには絶対にならないようにする。

そうすれば向こうも大人なので黙って引くでしょう。
    • good
    • 2

その上司がマトモなひとなら「とても気まずい」し「苦しい」と思います。


おじさん・おじいさんの恋愛には、とても冷たい世の中ではありますが、恋に年齢は関係ありません。
誰かに好かれることは、良いことだと思います。
いつも通り、部下として仕事で彼を支えてあげてください。
    • good
    • 2

離婚済みなら既婚者ではなく、れっきとした「独身」ですよねw


はっきり断りましょう。
それでも諦めないなら、残念ながらセクハラ案件です。
    • good
    • 4

断る以上傷つけない方法なんてありません。


下手に誤魔化したりあやふやにいうとドツボにハマります。
男ははっきり断らないと勘違いして自分に良いように考えます。
お付き合いする気はない、彼氏としては見られないとはっきり断ることです。
最後には断ることになるのであれば、中途半端が1番傷付けることになりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています