プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目の若さってそんなに大事でしょうか?
健康食品のチラシに掲載されてる60代の方々の写真を見ました。
たしかに若々しく見える。しかもお若い。

…なんですが、なぜか"ここまでの60代にはならなくてもいいかな"と反射的に思いました。

小じわは嫌だし白髪を発見してショックだし、若いね可愛いねーとチヤホヤされてる10代20代の子を羨ましく思うときもあります。
でもなんだかなぁ…。
写真の方々はたしかに綺麗だけど、年相応の綺麗さではないように思え、そこに違和感を感じます。
そこを売りだとうたってる健康食品の会社にも。

見た目の若さってそんなに大事でしょうか?

「たしかに若く見えるお顔立ちの方だけど。」の質問画像

A 回答 (5件)

確実に画像修正してます。


画像のシワなんてすぐ消せますし、肌色も変えようと思えば黒人にも白人にも修正できますし、かみの量も質も色も自由自在です。
違和感あるのは当然かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
逆にここまでなると友だちと会ったとき浮きそうに感じます。
年相応の方が絶対自然だと思うのですが。

お礼日時:2017/11/19 20:43

男性が女性見た目で判断するというのは、高い確率で子孫を残せそうな健康的で若い女性を選ぶという生物の本能が残ってしまっているからですよね。

 それを逆手に取った女性が化粧してみたり、それをさらに商売の材料とする会社があったり、、、まあ、生まれ持った生物の性です。 

実際に、そういう年齢の人が、生きていく上ではそんなに大切なことではないはずです。
「その年になって、それで判断されてもね」って思いますが、、、

本能と長年の習慣には勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しい限りです。

お礼日時:2017/11/19 20:41

大事ではないですよね。


でも広告ですから、「こうなりたい!」と思う人をつかむのが目的なら、これで正解なのでしょう。
この会社にとって「なんだこりゃ」て思う人を掴みたいわけじゃないんです。
(私も「なんだこりゃ」に同感ですけどね。
 これを見て素敵って思う人は飛びついて散財するんだろうな~。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しわが多くても表情豊かで素敵な方たくさんいますよね。
薬使っても限度あるっつねん…

お礼日時:2017/11/19 20:38

今、ほんと、50代60代で、こんな感じに若い人が一般でもいるから


逆に、こうでない60代の人が
すごく老けてるみたいに思っちゃうんですけど…

60代になった時、こういう若い感じの人が周りにいるのに
自分が老けてたら、ちょっとやだなあと思いますし
老けてる人がいたら、残念って思っちゃうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか疲れる世の中になりましたね。
一生、美容の張り合い競争なんでしょうか。

お礼日時:2017/11/17 15:28

無理がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
綺麗なのはたしかです。
でも、きゃー素敵の意味で"うわっ"ではなく、なんだこりゃって意味で"うわっ"と思いました。

お礼日時:2017/11/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!