プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度矯正縮毛+トリートメントというものをしようと考えているのですが矯正縮毛はストレートパーマと同じような感じになるのでしょうか?
それとも矯正縮毛は結構な直毛になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらも髪を真っ直ぐにするのにはかわりがありませんが


ストパは癖毛を伸ばせません。
頑固な癖毛は矯正じゃなければ無理ですね。
真っ直ぐ度合いで選ぶのではなく、髪質で選ぶものです。
仕上がりは人それぞれです。
    • good
    • 0

直毛になります。


ぱっつん直毛、毛先だけ内巻きにストカールというのもあります
    • good
    • 0

私はずっと縮毛矯正をかけています。


かけ方によって仕上がりが違います。
髪の毛全体にかけると、ボリュームも無くなりペッタリとして、毛先までシャキンと伸びます。不自然です。
私はもっと自然にしたいので、いつも部分的に軽くやってもらってます。
フワッとした仕上がりで縮毛矯正かけてる様には見えませんが、元に戻るのも早いです。
どちらも、見た目はツヤツヤでサラサラになりますよ。
ブローが楽です。
美容師さんとよく相談なさって下さい。
    • good
    • 0

20年縮毛矯正してます。


昔のほペッタリ真っ直ぐでしたけど、今はふんわり縮毛矯正とか自然な感じのが殆どだと思います。
それでも私は髪質も柔らかくて潰れやすいので毛先だけデジパかけて内巻きにふわふわにしてます。
ストパーはくせ毛はのびません。
    • good
    • 0

ストレートパーマは、パーマをかけた後に、それを取りたい場合にやるもの。


一方縮毛矯正は、くせ毛なんかをストレートにするもの。
したがって、縮毛矯正の方がずっとストレートになる。

つまりあなたの質問である
>それとも矯正縮毛は結構な直毛になるのでしょうか?
の答えは「はい」になります。

ミスターハビットとかが出始めた昔の縮毛矯正だと、毛先までピンピンなドストレートって感じだったけど、最近のだと縮毛はちゃんと矯正するけど、ふんわりナチュラルな仕上がりってのも出てきた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!