プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かとお話したいなぁと思いますが、数少ない友人は結婚して遠くへ行ってしまい、恋人もいません。
お酒も飲めないし、ダイエット中なので深夜にバーに行くというのも無理です。
婚活パーティなどでは「自分の物にできるか、できないか」汚い目で見る男ばかりで疲れました。
誰かと遊べる施設とか、ありませんか?

A 回答 (4件)

物理的なものには即繋がらないですが。

LINEやSkypeといった通話を主目的としたものには、それに対応した掲示板があるんですが。
そちらで希望する内容を探して連絡する、あるいはテンプレートに沿って書き込む事で相手からコンタクトを取って来る。
という形で話し相手を見つけることが出来ます。
もちろん合コンや婚活などと同じで付き合う相手を探してる人も多いですが、作業中の雑談や寝る前の落ち着いた話を目的とした人も居るので、遊び半分で探して、いい人が見つかったらそのまま都合が合う時に話せる相手になれます。

そこから物理的に会う事も出来るし、通話だけの関係で終わる事も出来ます。

直ぐにヤれるヤれないに繋がりにくい遠くの人とも気軽に友達になれるので、質問者さんには合ってるのかな?と思って紹介してみました。

ただ、気軽にビデオ通話などはしない方が賢明である事を追記しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも検索してみたいと思いますが、具体的にこの掲示板のことを言ってる、などありましたら、追ってURLをいただけると幸いです。

No.3です。

「そもそも「こども、お年寄りとのお話し」をする機会は、どこで探せばあるのでしょうか?」
⇒いくらでもありますよ。
自分の部屋で一人で考えているのではなく、社会福祉事務所などに行ってみましょう。
    • 0

「誰かと遊べる施設とか、ありませんか?」

⇒もっと小さなことからはじめましょう。

こども、お年寄りとのお話しからです。
そういうことから、人の輪、人との和、恋愛、結婚に繋がるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前保育園でお手伝いをしていたときは、毎日スキンシップと愛情にあふれていて幸せでした。(人との輪だの恋愛だのには繋がりませんでしたが)
今も読み聞かせボランティアとかないかなぁと思っていますが、最寄りの図書館ではありませんでした。
そもそも「こども、お年寄りとのお話し」をする機会は、どこで探せばあるのでしょうか?
今のご時世、公園で声をかけるとかは不審だと思います。

遊ぶがどういう意味かわかりませんが…なにか自分の興味あるサークルとかに入られたらいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

残念ながら、地元でそうゆうのがあるのはオバサマの習い事ばかりです……
パリピのようなことも肌に合いません。