dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEBで履歴書を送るときの顔写真5MB以下のサイズはどう撮るのか?

A 回答 (3件)

解像度をさげれば、サイズも小さくなります。


また、200万画素程度で撮影しても、5MB以下になると思われます。
    • good
    • 1

それはふつうに撮るときにサイズ小さく撮ったり、撮った後にサイズダウン出来ると思うけど?ちゃんとした方法じゃないかもしれないけど、簡単なのは、メールに添付したり、する時そのままのサイズで添付するか聞いてきたりしませんか?そこで1Mとか選択すれば良いのでは?


あとは、私は普通に写真パソコンで開くと画面の中に編集とかなんとかあったと思います。そこでサイズダウン出来るよ。私はパソコン詳しくないから、素人的な方法です。
    • good
    • 0

下記ソフト等で縮小すればどうですか。

(下記ソフトでは倍率を1以下にします。)
https://www.gigafree.net/tool/resize/waifu2x-caf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!