プロが教えるわが家の防犯対策術!

[ネカフェのPCは全て同じIPアドレスである][基本的にそのアドレスは変わることはない] という認識でいます。間違ってたらご指摘ください。

自宅のPCは回線速度が遅いのでいつもネカフェのPCを利用しています。とあるオンラインサイトでアクセスし過ぎてBANになってしまいました。そこでIPアドレスを変えたいのですがネカフェのPCのIPアドレスを変更することはできますか?ネットでいろいろ調べてるのですがいまいちよくわかりません。別の日に違う席のPCでもアクセスできないので変更されてないと思われます。やり方があればできるだけ詳しく教えてぅださい。

A 回答 (3件)

>ネカフェのPCは全て同じIPアドレスである


それはない
    • good
    • 2

複数のPCが同じアドレスじゃ、通信データの送り先の識別が出来なくなります


なのでそんな事はあり無い

但し、個別のPCへ割り振ったアドレスではなく、ルーターが持つアドレスは単一であり
ルーターを経由することで、ルーターの外側から見ると単一のアドレスとして見える
と言うことはある
    • good
    • 1

IPアドレスは、同じネットワークに2つ以上存在すると、正常に接続出来ません。


よって、すべて同じIPアドレスは存在しません。
IPv4のグローバルIPアドレスについては、ルータがあり共有しており1つしかない場合があります。
LAN内については、固定にしているのか、自動取得にしているかは、ネットワーク管理者により異なりますので。

IPアドレスについては、ネットワーク管理者が決めて割り振っていますので、勝手に変更なりすることは出来ませんし、勝手に変更すれば正常に接続出来なくなります。
グローバルIPについては、ISPなりが振り分けておりますし、契約によりIPアドレス数も違いますし、固定のIPアドレスかも異なります。
よって、あなたが勝手に出来るものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!