アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルデータはオンオフをする事でipアドレスを変更できるらしいのですが、変更前の使われてないipアドレスを調べても、使用中のipアドレスのようにある程度の情報を抜き取ることわできるのですか?

A 回答 (1件)

ON/OFFをしないでも変わる。


タイミングにより変わりますので・・・
1つのページで複数の画像がある場合でも、1つは、AのIPだが、画像Aは、IPアドレスAで、画像Bは、IPアドレスBとか違うことがありますから。

スマホには、プライベートIPが割振りされる。
そして、Proxyサーバなりを使い、外に接続する。
だから、複数人で同じサーバを利用しますから、複数人でIPアドレスを共有していることになる。

NTTComのOCNモバイルOneでプライベートIPを利用の場合は、上記と同じ。
グローバルIPを使う場合のみモバイルデータ通信をON・OFF
あるいは、ON・OFFをしないでもブラウザーとかアプリを閉じたりして通信をやめる。そして、通信すれば、IPアドレスが変わることがある。

そもそも、IPアドレスで情報を抜き取るって、何も情報を抜き取れませんよ。
割振りされているISPですね。あとは、よくて、逆引きでのリモートホスト名です。
それ以外の契約者情報を知りたいなら、弁護士ってものを使い開示請求をすることになりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!