プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂switchのインターネット接続でnatタイプがFになってしまって困っています。

任天堂switchを購入したのでネット接続を試してみたのですが、リビングのWi-Fiにて接続するとnatタイプはBで問題なく接続できます。
しかし、自室のlanポートにリビングとは別のルーターを接続してWi-Fiを接続してみたところ、ネットにはつながるのですがnatタイプがFになってしまい、オンライン対戦ができません。

ルーターが悪いのかと思い買い換えたのですが改善しませんでした。

一軒家なので使っているネット回線はリビングも自室も同じだと思うのですが、部屋ごとに回線が弱くなったりすることはあるのでしょうか?

これらの知識に疎いので意味不明な質問をしているかもしれませんが、改善方法がございましたら、是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルーターの種類にもよりますが、

NECのルーターであれば一度コンセントを抜いて、
裏のスイッチをRT→BRにすることでタイプBで繋がるかと思います。
(自室のLANポートが死んでいる場合は無理ですが)

もしLANポートが死んでいる場合は裏のスイッチをCNVにして、
リビングと自室の中間あたりに配置することでリビングのWi-Fiを増幅して自室で使うことが可能です。
これは機種によるので例えばAtermWG1900HPなどそこそこの奴なら使えます。

参考になれば
    • 5

カテゴリー違いです。

• 0