痔になりやすい生活習慣とは?

Softbank光ルーターを使用しております。

以前までは解放できていたポートが、急に閉じてしまったようです。
ルータの設定画面では、「ポート開放は有効」となっいますが、
ポート開放の確認( http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php )サイトでは、開放されていないと表示されます。

更におかしいことに、
80番ポート(http)は解放できています。
また、9987番ポート(TeamSpeak)も解放できています。
しかし、25565番ポート(Minecraft)が解放できません。

これはPCの設定がおかしいのでしょうか?
PCはWindows7を使用しております。

何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご意見のほうをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)JAVAをアンインストール


2)アンインストールg後、再起動し、最新版JAVAをダウンロード/インストール(Windows7ではプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など作業実行)
3)MinecraftServerを起動し、ポートが25565であるか確認の上、ポート開放の確認する。
(参考)http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
4)ファイヤーウォール(Windowsファイアーウォール/セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)
「有効」→プログラム/無線LAN/JAVAの通信などを「例外ルール」に「追加・登録」し「許可」
一時的に「無効」にして試す。
「Windows 7の Windowsファイアーウォール及びパーソナルファイアウォールに個別ポート許可設定」
(参考)http://www.akakagemaru.info/port/windows7fwport. …
    • good
    • 0

ポートの開放をチェックするときには、サーバソフトなりを起動していなければなりませんよ


また、そのソフトが外部からの応答を返さなければなりません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【minecraft】サーバーに接続できない。

サーバーに接続しようとすると、java.net.ConnectException: Connection timed out: no further information:とでて、接続できません。ファイアーウォールでJAVAを許可にしても接続できませんでした。自分が建てたサーバーだと入れます。hamachiを入れてみたり、JAVAのバージョンを上げ下げしてもなおりません。どうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

Connection timed outは、
一定時間サーバーからの返答がないために、
接続が切断されたということですから、
おそらく、参加者側のセキュリティの問題、
あるいは回線の相性か、強度の問題かと思われます。

no further informationっていうのは、
原因の特定が出来ないため、
これ以上の情報提示が出来ません。という意味です。
つまりは、プロがサーバー環境や回線状況を見ないと
詳細については憶測するほかありません。

マルチでは双方の通信状況が大いに関係してきますので、
片方がちゃんとできていても、
もう片方がミスしているとつながらない原因になります。

接続しようとしているサーバーはどこのサーバーですか?
友人のサーバーならサーバー側の友人がファイアーウォールでJAVAを許可し、ポート開放しないと接続側が入れません。

Q   IPアドレスについて

こんにちは。
モデムのポート開放について、IPアドレスの事で悩んでいます。

ソフトバンクのトリオ3Gモデムを使用しています。
以前無線LANを使用していましたが、現在は使用していません。
http://172.16.255.254/
にログイン後、「ポート転送」から「転送先IPアドレス」に
自分のパソコンのIPアドレス「220.54.0.~」を入力すると、
「転送先IPアドレスに誤りがあります」と警告メッセージが出てしまい設定できません。
説明によると、「192.~」のIPしか入力できないようです。

どのようにしたら、「192.~」のIPアドレスを設定する事が出来ますか?

Aベストアンサー

有線部分の NAT 機能が働いていない(ルータ機能が働いていない)ということだと思います。

とりあえず、NAT 機能を働かせてください。
(成功すれば、パソコンの IP アドレスは、192.168.3.※ になったはず)

ポートの開放がどうのというのは、それが成功してからの話ですね。

ちなみに、いろいろ設定をいじったと思うので、一度、設定をリセット(初期化)してしまったほうが、つまらない問題を起こさないですむと思います。
( 172.16.255.254/reset。html  だったと思う)

yahoo のモデムは、ファームウェアにも色々とバージョンがあるみたいなので人から説明を聞いたりするときは注意が必要です。
(ちなみに無線部分は、最初から NAT 機能は有効です。多分、それで混乱されたのではないでしょうか?)

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t3g_02.php

Qポート開放したいがマンションでできないっぽい

開放くんで試しましたがエラーはきました。
用途は、ゲームのネット対戦です。諦めるべきか否か…

マンションでも開放できる便利なツールないですよね?もちろん自己責任で使用します。

Aベストアンサー

>うちも速度は局が近いのですが2,30Mbpsの速度でした。ADSLにしても問題ないかな?

それは何とも言えませんね~。契約にもよるのかもしれませんが、でも光で2.30Mbpsはかなり遅いですね・・・ うちのADSLはそれでも7.6Mbps出てますよw でもまあヘタに光回線よりADSLのほうが速いという地域もありますし。
それに、今では光回線もだいぶ普及しているので、周辺地域みんなが使えばそれだけ分配されて遅くなってしまうのでは、とも思います。その点ADSLの利用者が少なくなれば、ADSLの回線が空いてくるので快適になるのでは、とも思ったりしますけれど。まあこの考えが当たっているのかは判りませんが。

>自己責任で他の人に被害とはどういう意味ですか?

No.3さんの仰ってる事は、仮に管理人さんがポート開放を許可したとして開いたら、そこに当然セキュリティホールができるわけですよね? 万が一そこからウィルスだのスパイウェアだのフィッシング詐欺だの、まあそんなものが入り込んできたら、回線を管理している中核の管理人さん所から、そこから繋がっているマンション全世帯へ、更に感染するわけです。
情報漏えいやらウィルスでデータがやられただの、それらが住民に被害が起こり始めたら・・・
まあつまり自己責任での保証というより、責任取りたくても取りようもない現実になるんですねw
それと、ポートを開放して利用するという事は、ウィルスソフトなどの設定でも、そのポートを利用する許可を設定して通すわけです。当然フリーパスで通れるという事です。

まあつまりそういう事なんですね~。

>うちも速度は局が近いのですが2,30Mbpsの速度でした。ADSLにしても問題ないかな?

それは何とも言えませんね~。契約にもよるのかもしれませんが、でも光で2.30Mbpsはかなり遅いですね・・・ うちのADSLはそれでも7.6Mbps出てますよw でもまあヘタに光回線よりADSLのほうが速いという地域もありますし。
それに、今では光回線もだいぶ普及しているので、周辺地域みんなが使えばそれだけ分配されて遅くなってしまうのでは、とも思います。その点ADSLの利用者が少なくなれば、ADSLの回線が空いてく...続きを読む

QUPnPCJについて

こんばんは
ついこの間までUPnPCJというポート開閉ソフトを使っていたのですが前までポート開放出来て何故か一時期ネットに繋がらなくなってしまい、これ以前できなくなってしまいました。

ポート開放を押しても

ポート開放に失敗しました
ルーターが見つかりません
確認1:その機能はルーターですか?
確認2:UPnP機能が無効になっていませんか?
IGDエラー3(ルーター反応無し)

と出てしまいます ちゃんとネットと接続してありますしルーターの電源も入ってます。
ルーターは家にPCが3台あるのですが2台ともモデムから無線ではなく直接繋いでます。

説明が足りないかもしれませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

UPnPCJを入れなおしてみてはいかがでしょう。

http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/upnpcj/

上記サイトに記載されていましたが、以下のことを確認しましたか?

異常の場合の原因
・ルーターが見つかりません
→確認1:XPFW,市販FWの無効でも同じ?
→確認2:UPnP機能が無効になっていませんか?

(9)ルーター情報取得ボタンの結果を掲示板まで♪

・このソフトとルーターの相性が悪い
→手動でポートマッピングを変換 or プロバイダ変更 or ルーター買い替え

・ノートンやウイルスバスターで、このソフトの外部アクセスを遮断した
→セキュリティを一時的に無効にするか、このソフトの外部アクセス許可を行う

・他のソフト(メッセ等)がすでにUPnPで同じポートを確保している
→他のポートを利用する

Q相手の音声に相手のPCの音がはいる

無料電話のスカイプなど使って相手<1人>と話をしているのですが、相手に自分の声とPCで再生している音が入ってしまいます。使っているものはマイク付イヤホンです。自分のPCで再生した音がボリュームを少し大きくしただけで相手にクリアで聞こえます。ヘッドホンを変えたり音もれしていないかなどためしたりもしました。PCの音がマイクから発信しないようにしたいです。

Aベストアンサー

いろいろ考えられますが
そのはマイク付イヤホンはパソコンのマイク端子とヘッドホン端子へ挿すタイプですか?
だとしたらサウンドデバイスが原因です。
サウンドデバイスにはいろいろあるので説明が難しいのですが、私のEwaltek HD Audioの場合ですと、ボリュームコントロール(後述)でマイク以外をミュートにしないとそうなりますね。
また、他のデバイスですと、再生リダイレクトやステレオミキサーが選択されているとそうなります。

ボリュームコントロールは、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス - オーディオ タブで、録音の項目にある 音量 ボタンを押して設定します。

QYAHOO モデムを返却しないと何かペナルティーがありますか??

YAHO BB を解約したのでが、モデムを返却しなさいと言われたのですが、めんどくさいのでそのまま頬っておこうと思うのですが、モデムを返却しなかった場合何か不都合なことがありますか??

Aベストアンサー

私もYahoo解約したのですが全く同感です。
回収して何か使うの??とか思いましたが、
返却しないと買い取りと見なされて何万か請求れるようですので(下記URL参考)返却しました。
電話で「着払いでもいいですか??」と聞いたのですが「だめです。自己負担でお願いします」と言われました。結局700円くらい掛かりました。道端で配りまくっておいてそれは無いでしょと思いました。

あと↓こんな質問もありました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704141

参考URL:http://uva.jp/dh/mt/archives/000185.html

Qポートの開放

Cisco2600のポート開放の手順について教えてください。
会社の業務ですぐに必要なのですが、設定画面が英語なこともあって、手詰まり状態です。
かなりキツキツですので、ご存知の方、どうかお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の回答に対する補足ではちょっと情報少ないかもしれませんね。
わからないのは仕方ないですが、セキュリティのことを考えると全くの素人の方が設定するのはどうかとちょっと考えてしまいますが。
やりたいことは「今閉じられているあるポートを開けたい」ということかなと思いましたがどうでしょうか。
外部の方がやったという設定がまったく不明なのと、実際にDBサーバにアクセスする手段(ポート)が不明なので、はっきりとした回答はできないかもしれません。

もし別にファイアーウォール機器を設置していなくて、Ciscoのルータのみでフィルタリングしているのであれば、access-listを使っているのではないでしょうか。
デフォルトでは#1の方もおっしゃってますが、全くフィルタされていないので、今はなんらかの設定がしてあるのでしょう。

コマンドで言えば:access-list <access-list number> permit tcp <Souce Address> <Mask> <Destination Address> <Mask> eq <Port No.> です。
例:access-list permit tcp 192.168.0.0 0.0.0.255 172.16.0.0 0.0.255.255 eq telnet
  だと、192.168.0.0ネットワークから172.16.0.0ネットワークへのTelnet接続を許可する。 となります。

たぶんこういうことだと勝手に解釈したので、設定例だけ書いてみました。
ただし間違った設定をすると全く接続ができなくなったり、逆に何でも接続できるようになってしまう可能性もありますので、気をつけて設定する必要があります。

設定するのに必要な情報は「外部PCのアドレス(単一か複数かネットワークアドレスで指定か)」「DBサーバのアドレス(単一か複数か)」「DBサーバへのアクセスに使うポートの番号(TCPとかUDPとか)」
一番いいのは最初に設定したといわれる外部の方にやってもらうのが確実でしょうね。

長く読みにくい文章で申し訳ないです。

#1の方の回答に対する補足ではちょっと情報少ないかもしれませんね。
わからないのは仕方ないですが、セキュリティのことを考えると全くの素人の方が設定するのはどうかとちょっと考えてしまいますが。
やりたいことは「今閉じられているあるポートを開けたい」ということかなと思いましたがどうでしょうか。
外部の方がやったという設定がまったく不明なのと、実際にDBサーバにアクセスする手段(ポート)が不明なので、はっきりとした回答はできないかもしれません。

もし別にファイアーウォール機器を...続きを読む

Qヘッドホンマイクで自分の声まで聞こえてしまう。

MSNの音声チャットを利用してます。最近になってから
何故かヘッドホンマイクを装着すると(メッセンジャーの
起動等には関係なく)常にマイクが音を広いイヤホンから
聞こえます(パソコンが起動しててマイク端子に接続され
てる間ずっと)不思議とこの状態で音声チャットをしても相手側の声も聞こえますし、自分の声も相手に聞こえます
ただ自分の声まで聞こえるという現象が加わります^^;
ヘッドホンマイクは2つありますがどちらも同じ現象で、
↑の故障ではないはずです。接続端子へのさし違いはも
間違いありませんし。コントロールパネルのサウンドと
マルチメディアの音声テストもひっかかりません。
使用環境ですがデスクトップ「VU800N57D」で、サウンド
ボードも初期装備標準のを使用してます。OSはMEです。
関係ないとは思いますがMSNメッセンジャーは最新の
バージョンです。

Aベストアンサー

ボリュームコントロール(再生側)でマイクの項目が有効になってるのでは?
録音コントロール(録音側)だけ有効になってればいいはずですが?

Qアプリケーション毎に表示ディスプレイ変えるにはどうすればいいのでしょうか。

本日、デュアルディスプレイにしました。
17inchのSONY PCVD-17SA1を目の前に、15inchのMitsubishi RDT152X-Lを右に置いています。

メイン(プライマリ)ディスプレイをRDT152X-Lにし、セカンダリディスプレイをPCVD-17SA1にしました。

理由はスタートやアイコンを15inchに表示させて、ゲームやネットなど、起動させたら17inchの方に表示させようと思ったからです。

しかし、起動させると大体プライマリの方に表示されてしまいます。

そこで、アプリケーション毎にどちらのディスプレイに表示させるか、どうすれば設定できるのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グラフィックボードのドライバをインストールしているはずですが、[コントロールパネル]にグラフィックボードとディスプレイの設定用のアイコンが増えていませんか?

グラフィックボードのGPUチップが"nVIDIA"製なら、"nVIDIA nView Desktop Manager"というアイコンがあります。他のメーカーも何かあるはずですが・・・。じゃないと、デュアルディスプレイにしても、クローン表示になってしまって、別々に表示することが出来ないのが普通です。

"nVIDIA"製チップ("GeForce"とか)の場合ですと、[コントロールパネル]の"nView Desktop Manager"のアイコンをダブルクリックして、"nView Desktop Manager"を起動します。
[デスクトップの管理]タブの"---nView Desktop Manager---"の右下にある[有効にする]をクリックします。([無効にする]になっていたら、既に"nView Desktop Manager"が使える状態です。)
[ウィンドウ]タブの『次にウィンドウを開く』の所で、通常使用するアプリケーションのウィンドウをどちらのディスプレイに表示するか等の設定が出来、[アプリケーション]タブで特定のアプリケーションを表示するディスプレイを個別に設定できます。
ATI等、他のメーカーのGPUチップを使っているグラフィックボードを使っていないので、詳しい設定方法はわかりませんが、[コントロールパネル]に設定用のアイコンがあるか、『画面のプロパティ』等の[設定]タブの右下にある[詳細]をクリックして表示される[チップ名]タブあたりに設定する所があると思います。

グラフィックボードのドライバをインストールしているはずですが、[コントロールパネル]にグラフィックボードとディスプレイの設定用のアイコンが増えていませんか?

グラフィックボードのGPUチップが"nVIDIA"製なら、"nVIDIA nView Desktop Manager"というアイコンがあります。他のメーカーも何かあるはずですが・・・。じゃないと、デュアルディスプレイにしても、クローン表示になってしまって、別々に表示することが出来ないのが普通です。

"nVIDIA"製チップ("GeForce"とか)の場合ですと、[コントロー...続きを読む

QグローバルIPは固定できませんか?

あまりネット関係には詳しくないので分かりずらいかもしれませんが宜しくお願いします。

つい先日、仕事で使うサーバへのアクセスを自宅からもできるようにしてもらいました。

【219.184.124.32】というIPアドレスをサーバ管理会社に開放してもらったのですが、先日停電が起きてからIPアドレスが変わってしまったのかアクセスできなくなっていました。

確認くんで確認したところ、やはり違うIPになっていました。

この場合どうすればまたアクセスできるようになるのでしょうか?

今のIPをもう一度開放してもらうしかないのでしょうか?

それとも、【219.184.124.32】にIPを固定する方法があるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>セキュリティ上非常に危険なことを行っているのだけは間違いありません
No.4さんが言っていることは非常に重要なことです。
>管理会社がどの程度のレベルで、どの程度のことまで委託されいるのか判りませんが、また 会社のネットワーク管理者のレベルも判りませんが
レベルが低い事は間違いありません。
グローバルIPが動的でしかも自宅からダイレクトアクセスをさせているのですから・・・
私だったら顧客に絶対させません。どうしても必要があればVPNを構築するか、INS回線でリモートをさせます。

>何かこの2つを使えばできそうな気はするのですが、どのように使えばいいか、管理会社にはどのように伝えればいいのか…無知で申し訳ありませんが見当がつきません。
やはり、上記の理由によりやめた方がいいです。

でも簡単にVPNサービスを利用する方法があります。
以下サービス契約を管理会社に提案してはどうでしょう?
http://www.softether.com/jp/desktop/
分かればいいのですが・・・


人気Q&Aランキング