プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.jyoukyoutools.com/?p=765

すみません。こういう感じになり開けないです。
ルーターはNTTのルーター使っています!
パソコンは持ってなくてタブレットのみです。

どうしたら良いですか?なお、機械には弱くてイライラするので真面目に真面目に懇切丁寧によろしくお願いします、ポート開放に必要ですが開けないです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    機械には全く弱いので優しく優しく懇切丁寧によろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/22 11:40
  • パソコンはないです、タブレットしかないです。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/22 11:41
  • まじで192.168.1.1が開けなくてイライラします、懇切丁寧によろしくお願いします、

      補足日時:2019/11/22 11:44
  • 皆様。すみません、今NTTのリモートサポートの方に親切にしてもらっています。

    なんか。本来Windowsのサポートらしくて難儀してるみたいですが。優しい方でありがたいです。

      補足日時:2019/11/22 12:34
  • 皆様。お手数をかけました。どうやらipv6になってる状態だとポート開放できないみたいです。

    なのでipv6は設定で切りました。ipv6だとポート開放はできない?らしいです。皆様お手数をかけました。これで様子見してみます。

      補足日時:2019/11/22 14:15

A 回答 (5件)

皆様。

すみません、今NTTのリモートサポートの方に親切にしてもらっています。
〇よかったですね。もう出来ているでしようね
ルーターによっていろいろと説明しているページがあります。
参考にしてください。るーたーの型番がいりますね。
https://www.akakagemaru.info/port/nttroter.html
以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様お手数をかけました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 14:17

>192.168.1.1


そもそもこれが間違っているのかもしれませんね。
”192.168.11.1” とか ”192.168.101.1” などにアクセスしなければいけないとか。

あるいは質問者さんのタブレットが接続可能な状況になっていなくてアクセスを拒否されているかではないでしょうか。

まずはお手持ちのタブレットがWi-Fiで接続できているかを確認し、
次にそのタブレットのIPアドレスを確認しましょう。
確認方法は端末やOSの種類によって異なりますので、質問者さん自身で確認方法を調べるなどして確実にIPアドレスを読み取ってください。
 192.168.XXX.YYY
のようになっていると思います。
192 の部分が
 169 ならWi-Fiへの接続ができていません。(IPアドレス取得に失敗しているとこうなります)
 172 または 10 なら諦めてください。(会社のネットワークなのでそもそも質問する場所がありますが、まずまちがいなく拒否されます)
192 なら、XXXの数字を確認しましょう。
 ”1” ですか?
1でないならその数字に置き換えてアクセスし直してみましょう。
(例:192.168.12.3 だったら 192.168.12.1 にアクセス)


・・・余談・・・

192.168.1.1を開きたい…というのはルーターの設定画面を表示させたいということですよね。
いろいろと省略しすぎて意味不明な文章になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言葉足らずですみませんでした。あなたの言うように設定画面を開きたかったですね。すみませんでした

お礼日時:2019/11/22 14:19

コマンドプロンプトで、ipconfig ってうつと、


IPv4アドレス
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
はそれぞれなんと表示されますか?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1806/14/ …
    • good
    • 1

> 192.168.1.1が開けないです。



これはIPアドレスで通信ポートではありません。
そもそも何番ポートを開放したいのでしょうか???
何をしたくて、そのために何をしたが、こういう状況・・・という具体的な事が何一つ書かれておられないので何とも。。。:-)

ちなみにWindows 10でのTCPのポート開放については以下が参考になります。

https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles …

ちなみにこういったページはGoogleなどでちょっと検索すれば簡単にみつかつはずです。「ポート開放」という言葉もご存知なのですし。。。

参考まで。
    • good
    • 0

192.168.1.2 でやってみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています