性格いい人が優勝

旦那との価値観の違いってどうやって埋めたらいいの?
価値観の違う人間関係全般に当てはまる事だと思いますが、受け入れるしかないですか?
全部受け入れて泣き寝入りも違う気がするし。
やっぱり適度に受け入れて自分の意見も言いつつ言い方に気をつける、かなぁ。
皆さんが実践してる事があったら教えてください。

A 回答 (2件)

生まれ育ちが違うものが一緒に生活・行動をするとなると大変です。

このギャップは絶対に埋まりませんし、欠点だけが気になります。常に議論の衝突を避ける工夫が良いかと考えます。 その方法は距離を保って無視、避けて通れない場合は諦めて適当な所で妥協する。しかないでしょう。それ以外は何か尊敬できることを見つける工夫をして、対応方法を変えるのが良いです。 そうすると『あばたもえくぼ』ということになります。 頑張って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

納得です、
ありがとうございます。

あなたもお感じの通り、一定程度の年齢を超えた人間の価値観は簡単に変わりません。

かといって、一緒になった以上、全てにおいて異なるということもそうそうないでしょう。

お互いの歩み寄りが必要不可欠ですね。
どうしても譲れない項目や、譲れないラインをお互いに明確にするとか。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります、
ありがとうございます。