幼稚園時代「何組」でしたか?

40代男性の恋愛感について。
出来れば同世代の方から、教えて頂けたらありがたく思います。

彼49歳
自分36歳
付き合って3年、来春入籍予定です。
今夏より、彼の実家で同居を始めました。

普段から仲は良く、夜の営みも週1~2回あります。
会話も多く、お互いに感謝の表現も欠かさず、大切にされている…という実感はあります。

質問は、セックスの時以外全く私に触れることがない件です。
キスはおろか、手をつなぐ事などあり得なく、自宅のソファで隣に座ることも嫌がります。

彼が基本的に触れ合いが苦手なだけでしょうか?

それとも、俗に言う『イチャつく』という感覚が年代的に薄いのでしょうか?
40代男性の皆さまは、彼女さんとどの様に過ごされていますか?

私のわがままなのかなぁ…とも思うのですが。
寂しいといいますか、冷たいなぁ…と感じる頻度が増えたので質問してみました。

近頃は、ペットの猫を優しく撫でて膝に抱く姿を見てモヤモヤする様になりました…重症ですね(笑
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

性欲が強い男性は お触りしたがるみたいに聞きましたね 笑

    • good
    • 0

主人が49歳ですが、性格もあると思いますがイチャイチャなんかしません。

若い時からですが
歳がいったら余計にしないと思いますよ。男性は
されたら気持ち悪いです
    • good
    • 0

手を繋ぐくらいは良いと思うんですけどね、向こうがどう感じているのか?一歩下がって後ろを歩かせるような九州男児な性格の方ですか?それともいちゃつくとムラムラしてしまうから、抑えたいという心理もあるかもしれません。

営みは大丈夫ですか?愛されてますか?その行為自体にも身体の相性があるから不満足な人もいてたりしますよ。スキンシップだけが唯一の辛いと思う程のことなら、それとなく打ち明けて聞いてみてはいかがでしょう。やはり話し合いて大事です。相手が何を思ってそうしてるのか、わからないから不安になってしまうのでは?相手の考え方、それはきちんと聞くことて大事だと思います。考え方の違いで離婚とかありますものね。
例え喧嘩になっても、きちんと仲直り出来れば大丈夫ですよ。喧嘩して仲直りして、絆て深くなっていくと思うんですよね。言いたい事内に溜めてたら、ある日爆発してしまいますから。
    • good
    • 1

男は自分の親の前ではイチャつけないです。

    • good
    • 0

40代です!


実家ですよね〰️!
ないな〰️!
いちゃつくとか!
ご両親がいちゃつく世代でさないため、どうしたらいいかわからないし、恥ずかしいでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家というのは大きな要因ですね(笑
同世代の方の、恥ずかしいと言うかわいい(失礼ですみません)声を聞けて、あーそれもあるかも!と素直に感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 13:37

彼の実家と言うことはご両親も一緒?照れ臭いのかも。

ご両親が古風だとさらに。
自分から少しずつ増やすと慣れて来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、両親と同居しております。彼の家族を含む空間…
いくら自室では二人きりとは言え、『家族』の感覚が勝るのは自然な流れかもしれませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 13:41

>それとも、俗に言う『イチャつく』という感覚が年代的に薄いのでしょうか?


バブル崩壊を機に変化したので、ジャスト新人類バブル世代の49歳はそうかもしれません。
ご主人の世代の男性は女性の肩を抱くものであり、カップルが手をつなぐようになったのはバブル崩壊後の現在40代前半以降。

チャーミーグリーンの老夫婦が手をつないで踊るCMの影響が大きいと言われています(このCM自体は1984年からあるのですが、1992年のリニューアルでヒットしました。)
今の20代前半より若いカップルもあまり手を繋がないんですけどね。スマホの影響で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『肩を抱く』の表現、とてもしっくり来る気がしました。
良くも悪くも、男性優位の精神がどこかにあるかもしれません。
彼なりの男気を見失わない様、努めてみます。
近頃の若者の手をつながないも、なるほどと思いました(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 13:32

わたしの旦那が私よりかなり年上で今40代です。

わたしは20代ですが、もうすぐ28歳のアラサーです。


年代は関係無いと思います。
四六時中乳を触りたがりますし、ても繋ぎたがります。
もう、2児の母で大分胸もタルタルですが、それでも関係無いみたいです。

もしかしたら、性欲があまりないのでは?

わたしの旦那は、3日開くともうダメです。毎日したがりますよ。当然断りますが。寝たいですしね。
1回終わって話して、そしたらまた2回戦とかもあります。
もしかしたら、彼の実家ってもの大きくないですか?親にベタベタしてるのを見られるのは、流石に嫌がると思います。恥ずかしいと言う感じで。

イチャイチャしたいよー!

と言ってみたら、すごく喜ぶと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね…
年代は関係ないですか(__)

仲睦まじく羨ましい限りです(*≧∀≦*)

素直に言葉にしてみるのが効果的ですかね…
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/19 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!