プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会った男性とお食事してきました。
この男性とは何度かデートを重ねてきましたが、
私の事は「やっぱりタイプじゃない」との理由で、
お付き合いに至らなかったのです。
フラれて2ヶ月後に私からお食事に誘ったところ、
引き受けてくださいまして今帰宅したところです。
美容院で髪型をセットして、
服も彼の好みそうなのを着て、
もし私に対して見る目が変わってくれたらと
期待していましたが、
食事を終えた別れ際はあっさりとしたものでした。
いつもなら改札前まで送ってくれたのに、
今回はありませんでした。
私も私で「ではここで」と言ってしまったのも
原因なのでしょうか?
もちろんですが「また会いましょう」の言葉もなし。
振った女性と会う男性の心理とは、
どんなものなのでしょうか?
やっぱり脈なしだと思いますか?

A 回答 (3件)

あの…はじめに断られてるのですよね。

相手にとってみればだだの暇つぶし程度だったように思います。
これ以上あなたから誘っても進みません。
次に行きましょう。
よけいに嫌われる必要はないと思います。
婚活パーティーなのかアプリで知り合われたのかわかりませんがあまり執着しすぎると主催者に通報されますよ。
ここで諦めましょう
    • good
    • 2

今のところは脈なしでしょう。


あなたが「もう一度考え直してほしい」ということを伝えなければ
男性にはなぜ誘われたのか不明だと思います。
単なる食事相手として呼ばれただけにすぎません。

これが、あなたが振った立場の場合、今回のようにあなたが誘って、
何事もなく別れたのだとしたら、男性はなぜ誘われたのか、よりを戻したい
のか?でも今日のあの別れ方は?と悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰宅後LINEで改めてまた誘って良いか聞きました。
そしたら
「僕で良かったらまた誘ってね。ごちそうするよ」
と返信ありました。
振った女性とどうしてまた会ってくれるのか?
しかも食事代は払ってくれます。
「私との事を考え直してほしい」と今言っても、
きっとまたフラれてしまうと思います。
未練たらしくしないように、
好き好きアピールはしてません。
来月がんばってまた誘ってみます。

お礼日時:2017/11/20 01:17

脈ありだと思います。


あなたの場合には、あくまで脈があるかないか確認する為に言ったつもりだとは思いますが、相手はそうは捉えなかったのかもしれません・・・。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!