こんにちわ!最近、吉宗をよくするのですが、子役に関して教えてください。子役には、大きく姫、忍者、地震とありますが、どういった子役が連続すればアツいんですか?また、激アツパターンなどあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

自信ないのですが、ある攻略本によると、本物の前兆では同一演出(白姫なら白姫・地震なら地震・手ぶら忍者なら手ぶら忍者)が連続して起こるそうです。


演出が連続して起こっても、違う演出が連続する場合はガセ前兆であることが多いそうです。
#1の方もおっしゃっておられますが、W忍者同一子役ナビは激アツですが、俵・リプレイはそれ程アツくありません(私は何度も外れたことがある)。松・チェリーなどのレア子役は激アツです(私はチェリーWは見たことありませんが、松Wではすぐ解除しました)。
高確率モードでは、タライ・W手ぶら忍者・デカ家紋アタックがアツいのはいうまでもありませんが、デカ家紋アタックよりむしろ障子が開きまくる(ナビなしでも開くのを繰り返す)方がアツいです。私はデカ家紋アタック2回でガセられた経験から、出か家紋アタックが出てもそれ程期待しないことにしています。

まぁ、ガセかもと思っても高確率モードに入ったら終わるまでやめることはありませんけどね・・・。
    • good
    • 0

多分おっしゃっている「子役」は小役演出=小役ナビの事だと思うのですが


W忍者同一小役持ちの連続が一応激アツです。
前兆・特殊制御時に出現率アップします。
白姫連続はガセ前兆でも出やすいのでチョイアツです。
地震→デカタライ・風呂敷連続も白姫同様にチョイアツです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください。パチンコ牙狼ゼロで左下にレインボーの吹き出しが出ました。次に超激アツがでましたがスー

教えてください。パチンコ牙狼ゼロで左下にレインボーの吹き出しが出ました。次に超激アツがでましたがスーパーに発展せずハズレ、大当たり確定だと思っていましたので何が起きたのか最初分かりませんでした。あまり打った事がない台なので詳しい方教えて下さい。ちなみに甘デジです。

Aベストアンサー

牙狼詳しくないのであまり参考にはならないかもしれませんが
パチンコの演出には確定演出というものは実は無いという噂です
もちろん自分は遭遇したことはありませんが0.0~1%で確定と思われる演出もハズレるようです
メーカーに問い合わせても確定演出はありませんという解答をいただくはずです

お店の遠隔云々も疑いたくなるような自体ではありますが実際はどうすることも出来ないのが現実だと思います
店に問い合わせても上記のように確定演出は無いとテンプレ解答されると思いますよ

なので全回転もハズレる可能性はありますし海物語でサムもハズレる可能性はあるということになります
ある意味プレミアかもしれませんが遭遇したくはありませんね

Q緑ドン 激アツ演出

7ボーナス終了後ART突入なし→遺跡に行きました。
途中に葉月のドンちゃん 激アツ が出たんですが
次にミスで中から押してしまいそのまま15Gほどで
通常ステージに落ちました。

直後に強チェにて花火対決でART突入

この場合は強チェでの突入なのですか?
遺跡ステージのドンちゃん 激アツの時点で当選が残っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。専門家ではないので的確なお答えはできないかもですが

ペナルティですが、ペナルティの条件は「押し順ベル、押し順リプレイ成立時、第一停止を左以外から停止した時」

内容は「10G間の小役による上位移行抽選なし、ART獲得抽選なし、天井までのゲーム数カウントなし」です。

逆に捉えると、レバーON時に押し順ベル、押し順リプレイに当選していなければどこから停止してもペナルティは発生しません。

ですがレバーON時にどの小役に当選しているかなんてわかりませんよね。だから原則左から停止するのです。

話がそれてしまいましたが、最後の強チェリーでARTを獲得した可能性も、可能性としては有り得ますね。

Q吉宗の鷹狩中、アツい演出は?

鷹狩に入っただけでアツいのですが、鷹狩開始から何ゲーム以内にどうなったらボーナス確定、みたいなのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

鷹狩り演出は、最低でも5G続きます。
逆に言うと、鷹狩り開始から4G以内でボーナスが揃った場合は、
本来はボーナスにつながらない予定の鷹狩り演出に入った直後に、
何らかの小役解除を引いたということになります。

基本的に、ボーナスにつながる鷹狩りは5~24G、つながらない鷹狩りは15~24G続きます。
なので、14G目までに「!」が連続したら激アツです。
ただし、「!」は「解除直前、解除後に出やすい演出である」(高確の大家紋と同じ)というだけなので、
何G連続して出現しようと、それで確定する、ということはありません。

また、ボーナスにつながらない鷹狩りの場合は、24G以内に必ず「帰りますぞ」が出ます。
25G目に入った場合は、
・既に解除済みである
・ボーナスにつながらない鷹狩りの最中に、純ハズレその他の小役解除を引いた
・ボーナスにつながらない鷹狩りの最中に、本来予定されていた解除ゲームまで32Gを切った
のいずれかであることが確定します。
どれであっても、そこから32G以内にボーナスが揃うことが確定するわけですが、
3番目のケースに限り、次回天国モードへの移行が確定しません。
鷹狩りからのボーナスが次回天国確定なのは、鷹狩りに突入した時点から終了Gまでは、
基本的に特殊制御中であるからなのですが、この3番目のケースの場合、
「本来予定されていた」鷹狩り演出の終了Gまでが特殊制御で、一旦そこで制御が終了するからです。
もちろん、解除までにまた特殊制御に突入すれば、次回は天国モードに移行しますし、
通常通りの比率で移行する確率はあります。
尚、強制解除に当選した場合は、残りの特殊制御が何ゲームであっても、
解除まで制御が延長されますので、次回天国の恩恵は有効です。

あくまで液晶上で「確定」を察知できるのは、上記のように「25G目に入った」以外は、
「小役ナビが矛盾した」くらいしかありません。
解除から2G以上前に「こういうパターンが出たから確定!」という演出は、
吉宗にはほとんどないと言っていいと思います。
(追っかけの3連ハーレーと、強制解除が絡むパターンくらいかな…)

鷹狩り演出は、最低でも5G続きます。
逆に言うと、鷹狩り開始から4G以内でボーナスが揃った場合は、
本来はボーナスにつながらない予定の鷹狩り演出に入った直後に、
何らかの小役解除を引いたということになります。

基本的に、ボーナスにつながる鷹狩りは5~24G、つながらない鷹狩りは15~24G続きます。
なので、14G目までに「!」が連続したら激アツです。
ただし、「!」は「解除直前、解除後に出やすい演出である」(高確の大家紋と同じ)というだけなので、
何G連続して出現しようと、そ...続きを読む

Q吉宗で成立子役が違う。

液晶では松なんですが松を揃えようとするとリプが揃いました。
その後ボーナス等はかからず...

見間違いではないと思うのですが?

Aベストアンサー

吉宗は「常にストックがある」と認識して演出を決定してますので、確定演出→(32G以内)ボーナス放出せず、はストックなし確定(見間違え&小役取りこぼしは除く)。


新台でない限り、ストック切れは店の意図的な飛ばしがほぼ確定するので、その店には行かないことが得策ですよ。

Q吉宗の子役はずれについて

ゲーセンにおいてある吉宗を最近よくうつのですが子役はずれの対応役はボーナス確定ですよね。
だけど、今日も2回ダブルニンジャの俵とチェリーを持ってる奴で子役がはずれたのにボーナス入ってませんでした。
ダブルニンジャで子役はずれてもだめなんですか?

Aベストアンサー

可能性としては2つ。
(1)チェリーの取りこぼし
(2)ゲーセンなら改造・裏モノなんでもアリなんで、そういう(小役ハズレがガセる)仕様である


人気Q&Aランキング

おすすめ情報