こんにちわ!最近、吉宗をよくするのですが、子役に関して教えてください。子役には、大きく姫、忍者、地震とありますが、どういった子役が連続すればアツいんですか?また、激アツパターンなどあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

自信ないのですが、ある攻略本によると、本物の前兆では同一演出(白姫なら白姫・地震なら地震・手ぶら忍者なら手ぶら忍者)が連続して起こるそうです。

演出が連続して起こっても、違う演出が連続する場合はガセ前兆であることが多いそうです。
#1の方もおっしゃっておられますが、W忍者同一子役ナビは激アツですが、俵・リプレイはそれ程アツくありません(私は何度も外れたことがある)。松・チェリーなどのレア子役は激アツです(私はチェリーWは見たことありませんが、松Wではすぐ解除しました)。
高確率モードでは、タライ・W手ぶら忍者・デカ家紋アタックがアツいのはいうまでもありませんが、デカ家紋アタックよりむしろ障子が開きまくる(ナビなしでも開くのを繰り返す)方がアツいです。私はデカ家紋アタック2回でガセられた経験から、出か家紋アタックが出てもそれ程期待しないことにしています。

まぁ、ガセかもと思っても高確率モードに入ったら終わるまでやめることはありませんけどね・・・。
    • 0

多分おっしゃっている「子役」は小役演出=小役ナビの事だと思うのですが

W忍者同一小役持ちの連続が一応激アツです。
前兆・特殊制御時に出現率アップします。
白姫連続はガセ前兆でも出やすいのでチョイアツです。
地震→デカタライ・風呂敷連続も白姫同様にチョイアツです。
    • 0