dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔は下の上……最低限女としてすべき事は!?

私はブスと言われればブスだし、普通の顔と言われれば普通の顔かな…くらいの顔面偏差値です。

そこで女性の皆さん、男性の皆さんにお聞きしたいです。

☆どのような努力をするべき?
☆顔が可愛くなくてもこんな所があれば好印象!

などなど^^;よろしくお願いします!!


(補足)
私には彼氏が居まして、頭も良くてかっこいいです。一通り遊んできて私に行き着いた感じです^^;
彼と出会った頃は自分でも酷い思うくらいオシャレにも女性としてのケアにも無頓着でした。
ですが、指摘される度に努力するようにしており、変わったことが沢山あります。

例えば、
★服の種類が少ない、ダサい
→色々なコーデを見て可愛いと思ったものを積極的に買うようにする。同じ服を連続して着ない。
★化粧をしない
→化粧品は高いけど、色々なものを買って自分に合うものを探した。外に出なくても毎日何度も練習をしている。
★靴が汚い
→靴は一種類を履けなくなるまで履いていましたが、コーデによって変えるようになった。
★髪がボサボサ、アレンジしない、自分で染める
→ホットペッパービューティで口コミをチェックし、できるだけ若い子向けの美容室に行く。そこで髪のケアをしてもらい、染めてもらう。日頃のケアの仕方をできる限り教わる。化粧の練習と共に髪も一緒にアレンジしてみる。
★眉毛がボサボサ
→眉毛を整え、薄くし、誰から見ても違和感のないようにする。
★カバンの中がごちゃごちゃ
→可愛いポーチを買って、めんどくさがらずにそこへ入れる。ゴミはカバンにできる限り入れない。
★持ち物が全部ボロボロ
→汚いものは躊躇なく捨てて可愛いものを買って、モチベーションを維持する。


などをしてきました。
けどやっぱりまだまだです(;_;)
仕事上手は荒れてるし、アトピーが若干あるのでこの季節は肌も傷だらけで薬を塗っても治らないし(号泣)

ですのでどうか皆さんの様々な意見をお聞かせください!!!

質問者からの補足コメント

  • (心の声)
    やはりオシャレや身だしなみにはお金がかかる……トータルで諭吉がどれほど飛んだか……。自分のバイト代で毎月少しずつステップアップするようにしてるけど、身だしなみの綺麗な女性の方を尊敬するわ……
    美味しいもの食べたい……我慢してまずは可愛くなろ……(白目)

      補足日時:2017/11/20 21:33

A 回答 (13件中1~10件)

いいか、よく聞け!



女は愛嬌だ!

あとは思いやりだ!

結局男は最後は
愛嬌があって、優しく思いやりのある女性を選ぶ。

と思うよ(^-^)
    • good
    • 0

姿勢を変えると気分も変わります。

どんなときも胸を張って堂々と振る舞うと自然に自信がわいてきますよ。
    • good
    • 0

行き着いたのは女性の見た目より性格

    • good
    • 0

あなたの努力はすごいです。

女として尊敬します。
    • good
    • 0

自分に素直になる



相手に思いやり

性格も大事だね、頑張って
仲良くて、幸せだね
    • good
    • 0

最終的には性格ですね。

    • good
    • 0

とりあえず、肌が綺麗だと美形でなくても綺麗に見えますよ。

    • good
    • 0

身だしなみは大事だね。


ナチュラルで充分ですよ。

自分と彼氏さんを大切にしてください!
    • good
    • 0

結論から言うと、必要なのは少しでも可愛くなろうとする努力、笑顔、愛嬌だと思います。



決して美人と言えない顔でも、そこで「自分はどうせ可愛くないから何をしても無駄だ」と開き直ることが一番してはいけないことだと思います。

質問者様はそれができているみたいですので大丈夫かとは思いますが、その努力を維持することを頑張ってみてください。

また、笑顔や愛嬌は女性の武器です。
どれだけ美人でも可愛くても愛想が悪ければ近寄ることさえできません。
よく見たらそこまでだな、と思う人でも愛想良く笑顔でいるだけで可愛らしく見えるものです。

今度は容姿のみにこだわらず、内面も磨いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、いくら可愛くてもいくら綺麗でも愛想がなければ結局魅力は無くなってしまいますものね(>_<;)

回答者様の言う通り、自分はどうせ可愛くないから何をしても無駄だ、と思っていました。しかし、彼から「努力次第でいくらでも可愛くなれる、可愛くなって欲しい」と言われて頑張れるようになりました。
これから維持するにはお金も労力も使いますが、継続することで自分自身内面も明るくなってきたのでこれからも頑張ろうと思います。
また、心も磨いていくために、周りの方との接し方や関わり方を見直し、常に向日葵のような笑顔でいれるようにしたいと思います(*´ω`*)

とても参考になりました、回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2017/11/20 22:03

そんだけできてたら充分じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう言っていただけてこれまで頑張ってきたかいがあったなと少し感動してしまいました…
これからも磨いていこうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2017/11/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!