プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。

女性は
「浮気の1つや2つ出来ない男は魅力がない」
とか
「モテる男を彼氏にしたい」
だとか
「男は浮気するもの」
といった、浮気容認発言をしますが、教えて!gooには、よく彼氏や夫の浮気で悩んだり、悲しんだり、怒ったりしている投稿があります。
本当はどっちですか?
っていうか、どっちが主流なんだろう?
浮気容認派、浮気否定派?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。

    最初の文章、
    「浮気の1つや2つ出来ない男は魅力がない」
    についてはどう思われますか?

    私は好きになったらこの人だけ、っていうか、泣かすようなことはしたくないって思うので、正直このセリフは凹むんですよね。
    え⁈そうなの?って思っちゃう。

      補足日時:2017/11/21 10:47
  • 皆さん、回答ありがとうございました。

    こんなにたくさんの方から回答頂き驚いています。
    いつも1週間で3〜5件ぐらいなので。

    皆さんにベストアンサーを送りたいのですが、今回は“まりぺっぺ”さんにしたいと思います。

    皆さんの貴重なご意見を肝に銘じていきたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/22 15:33

A 回答 (19件中1~10件)

相手が浮気したら。


仕方ないですね、私の魅力不足です。
もう自由にしてあげます、サヨナラって。

で、自分は自分を磨いて頑張ります!


これは容認?否定?
    • good
    • 1

モテるのに浮気しなくてイケメンな彼氏がいいです

    • good
    • 2

その3つの発言は、これからされるかもしれない浮気を人に惨めに思われたくないため、もしくは、浮気をされた女のただの負け惜しみです。


誰だって心の底ではされたくないに決まっていますよ。
自分も遊べるからちょうどいいとか言う人もいますけど、それはそうでもしないとおさまらないだけでしょう。
    • good
    • 1

嫌に決まってる。


ほんまに嫌やけど

やったなら死んでもバレないようにしてほしい。中途半端に痕跡を残したり変にはぐらかしたり相手とズルズル繋がってるからバレる。

一生何よりも大事にしてくれて尽くしてくれて絶対バレない、勘付かれないようにしてくれるなら許す…かな
    • good
    • 0

ほとんどが、否定派だと思いますよ!



浮気をして良い!じゃなくて、浮気されても仕方ないって、気持ちの整理をつけようとしているだけです。

ただ、女性側が浮気するよりは男性の方が許されている気はします。
    • good
    • 0

モテるが浮気しない!!他の女に冷たい、なのにモテる、冷たいから女も見てるだけ!!


これが理想です!!浮気は否定派です!!
でもこんな男みたことないです爆笑
    • good
    • 1

浮気の一つや二つ、、、に関しては、全く馬鹿馬鹿しい考え方ですよね。

その馬鹿馬鹿しい言葉を鵜呑みにして浮気する人もまたしかり。
一緒になった以上は決して泣かせない、悲しませないという信念(というか、当たり前の気持ち)を持ち、
あの人は奥さまを一筋で本当に素敵だわ!いい御夫婦ね~、、、と思われるような男性が本来一番男気があると思います。
    • good
    • 5

悪女か聖女の違い。



私にとって、全ての男は私に貢ぎ物をしてくれる家畜でしかありません。
そう思えば、何と思いません。浮気をしたら其をネタにユスリますけどね。

あなたが、許せないと思うのでしたら許さなければ良いのです。

回りの言葉に惑わされて変わるような心は本当の愛や信念とは呼ばないと思いますよ。
    • good
    • 2

私の周りの男性は仕事良く出来ますが 浮気とは無縁です。


仕事出来る事と浮気は別物 家庭不和の元凶。
    • good
    • 2

最近は女性が浮気する人多いですよね


浮気は基本ダメです。
でも飽きやすい人間は多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!